スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭に孔雀、裏には死体/ドナ・アンドリューズ

庭に孔雀、裏には死体 (ハヤカワ・ミステリ文庫)庭に孔雀、裏には死体 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2001/04)
ドナ アンドリューズ

商品詳細を見る

【あらすじ】
わたしは母と親友と弟、三つの結婚式の花嫁付添人を頼まれ、式の準備に追われていた。衣裳選び、式に彩りを添える孔雀の調達などと、やることは山ほどあるのに、家の裏から死体が見つかったせいで、ミステリ好きの父にひっぱられて犯人捜しをするはめに・・・・スーパーウーマン、メグと変人揃いの親戚一同の活躍。謎解き、ユーモア、ロマンスが融合したアガサ賞、アンソニー賞、マリス・ドメスティック・コンテスト受賞作。     (裏表紙より)
【一行目】
 夜明けのヒステリックな電話に慣れっこになっていたわたしは、悪態をひとつついただけで受話器を取った。
【感想】
笑えますねぇ、本書は。夏休みの間だけ実家に戻り、いまだ離婚したのに一緒に暮らしている両親の母親が再婚するのでその結婚式、幼馴染みで親友の結婚式、弟の結婚式と3つの結婚式のお膳立て役をします。1つだけでも大変なのにぃ・・・。
それほどパワフルな女性がヒロインなんです。
近所の人たちも含め、奇人変人ばっかり。一番なのは彼女のお母さんかも、だけど。あはは
そんな変わった人たちは多いけど、平和に暮らしていた村で殺人が起こります。結婚式もあるのに、殺人事件にも足をつっこむヒロイン。
でも、会話もユニークだし、彼女自身のつぶやきとかがとってもおもしろくていい味をだしているんです。
USの結婚式のことも詳しく書かれていて、へぇ~~って興味深いし。一応、バツ2ですけど、独身女性なもんで、わたくし。あはは
厚い本ではありますが、おもしろくサラサラっと読めちゃいます。そして、ラストにはうれしいクスっがでるびっくりが待っています。
「鳥」が絡んだミステリーのシリーズが何冊かでているようですね。もちろん主人公はメグです^^
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】【Okasix(おかしっくす)】殿堂入りスイーツ4種おためしセット
【PR】東映アニメーションのアニメグッズが盛りだくさんの公式オンラインショップ
【PR】Super Select Shop 「LoveLove」
【PR】北海道の新鮮な魚介類をそのままに!かじうち商店!

スポンサーサイト
最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。