スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪われし者の女王/アン・ライス

呪われし者の女王〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ (扶桑社ミステリー)呪われし者の女王〈上〉―ヴァンパイア・クロニクルズ (扶桑社ミステリー)
(1995/10)
アン ライス

商品詳細を見る

【あらすじ】
レスタトのロックスターとしての活動が、すべてのヴァンパイアの<母>である女王アカシャを長の眠りから目覚めさせた。譲り人だったマリウスは、世界中に危険のメッセージを放つが、このときから世界各地のヴァンパイアが次々と滅ぼされていく。そしてヴァンパイアや人間の超能力者たちのなかに、赤毛の双子の出てくる不気味な悪夢に悩まされる者が数多く見られるようになった。これは女王の復活と関係あることなのか? 『ヴァンパイア・レスタト』に続き、アン・ライスが放つ<ヴァンパイア・クロニクルズ>最新作!     (上巻・裏表紙より)
【感想】
話がでか~くなりすぎ!と思っているのは私だけだろうか? 面白いんですよ、たしかに。ひゃ~どうなるんだろう?!と読んじゃいましたもん。だけど、ヴァンパイアたちが何故生まれたのか、とか知る必要があるのでしょうか? ヴァンパイアたちがどうやって現代社会に溶け込んで生きていくのかといったストーリーなら面白くて、まだ許せたんですけど。レスタトがロックスターになってから、私的にはなんだかなぁ・・・なんです。ま、相変わらずレスタトもルイもかっこいいので許しちゃうんですけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪
読んでしまうとやはり続きが気になる! これはもうミステリ・フリークの悲しい性なのでしょう。それにしてもアン・ライスのファンタジーというかイマジネーションには敬服の極み。よくここまで思いつくよなぁ~と思います。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳
【PR】浸透の実感!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen
【PR】出会いを応援する【イオイオホットライン】
【PR】格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ

スポンサーサイト
最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。