スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターと謎のプリンス/J・K・ローリング

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

【あらすじ】
ヴォルデモートの復活のせいで、夏だというのに国中に冷たい霧が立ち込めていた。そんな中を、ダーズリーの家にダンブルドアがやって来るという。いったい何のために?そして、ダンブルドアの右手に異変が……。17年前の予言は、ハリーとヴォルデモートとの対決を避けられないものにした。過酷な運命に立ち向かう16歳のハリーに、ダンブルドアの個人教授が始まる。     (「BOOK」データベースより)
【感想】
や~っと読むことができました。お友達に借りました!
こう来ましたかぁ~と感無量です。
ハリーたちも16歳。なかなか生意気な口をきくようにもなったし、恋愛ごっこも始まったし。ハリーが短い間だったけど、彼女とうまくいったこともうれしいし、ハーマイオニーもね~、うんうん。あ~~言いたい!!!!(笑)
だけど、7巻目の最終章にむかっていくにつれ、どんどん悲しく暗い事態へと向っていきます。最後の方ではもうウルウル。スネープのことも信じていいのか、信じちゃダメなのか・・・あ~~早く最終章が読みたいっす!! 来年の夏にイギリスで出版されるという噂(映画の公開との兼ね合いらしいですね)。ってことはドイツも日本もそれから2,3ヵ月後ですもんね~。来年の秋かしらん。もちろん正義は必ず勝つんですから心配はしていませんが、どんな戦いになるのか知りたいですね~。
静山社の社長であり、翻訳者の松岡祐子氏の後書きに涙しました(ハリポタよりもなんだか感動しました。笑)。人生上手くいかないもんですね、ホント。
最終章がめっさ楽しみ!
【★★★★】

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソン

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】お茶・日本茶・静岡茶【市川園】
【PR】激安!圧倒的な品揃え!中古DVD専門店もんきーそふと
【PR】沖縄の限定お菓子を食べ尽くす>>>沖縄「琉球市場」
【PR】【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

スポンサーサイト

バーティミアス サマルカンドの秘宝/ジョナサン・ストラウド

バーティミアス-サマルカンドの秘宝バーティミアス-サマルカンドの秘宝
(2003/12/13)
ジョナサン・ストラウド

商品詳細を見る

【あらすじ】
舞台は、魔法使いたちが支配する、現代のロンドン。魔法修業中の少年ナサニエルは、泣き虫だけど、負けず嫌いな12歳。少年は、ベテランの妖霊バーティミアスを呼び出した。目的は、邪悪なエリート魔法使いサイモンに復讐をするため、〈サマルカンドの秘宝〉を、盗み出すということ。はたして、ヒヨッコ魔法使いのナサニエルとちょっとまぬけなバーティミアスのコンビは、〈秘宝〉を手に入れ、強敵サイモンをやっつけることができるのか?今まで誰も体験したことのない、子どもから大人まで夢中になれる新しい世界。     (Amazon.co.jp より)
【感想】
ハリーポッターの対抗馬(?)だったらしいのですが(笑)。日本人会のバザーにて、売っている方から勧められました。もう3冊まで出ているようですね。あはは、ハマちゃったσ(^_^; )
主人公・ナサニエルには最初、好感が持てなくて、面白くないかも・・・なんて思って読み進めていたのですが、大間違い! 頭がいいから鼻持ちならないところがあるし。でも「児童ファンタジー」の鉄則である「正義感」はちゃんとありました。
ナサニエルよりも妖霊たち(悪魔と読んではいけないらしい・・・)がめんこくてめんこくて~! ナサニエルはバーティミアスを選んで正解でしたよん。妖霊にしては性格のいいやつだし。
ページの下側に参考みたいな形でバーティミアスの心情などがバーティミアスの言葉で書かれているんだけど、これがまた面白いの。
ただ気になったのが・・・人を簡単に殺してしまうんだよね。それもハリーポッターとかならやんわりな表現を使うんだけど、本書では大人のミステリのように「死」がでてくるの。ん・・・中学生対象だから、いいのかな? でも、小学生だって読むよね、きっと。そこが特に気になりました。
のんびり読もうかなぁ~なんて思ってたのに、そうならなかったほど楽しませてもらいました。
今はミステリだけ!と読んでいますが、たまにはいいね~こういうのも。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】モーリスメセゲの無農薬ハーブティー
【PR】ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE
【PR】創業30年の職人技のハム・ソーセージ☆北海道トンデンファーム
【PR】ライブ情報公式検索サイト【エンタメいちばん!】

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。