スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青く深く沈んで/ジャクリーン・ミチャード

青く深く沈んで (新潮文庫)青く深く沈んで (新潮文庫)
(1997/12)
ジャクリーン ミチャード

商品詳細を見る

【あらすじ】
ベスは、7歳になる長男に3歳の次男ベンをたのみ、チェックインをすませた。数分後、ホテルのロビーからベンが消えていた。誘惑されたのか? 捜査もむなしくベスの家族に地獄の時間が流れた。長男の苦しい夢は何を意味するのか。9年後のある夏の日、ひとりの少年が庭の芝刈りのアルバイトのためにベスを訪問した。彼はベンに似ていた・・・・。家族の愛の復権と再生を描く感動の長編。     (裏表紙より)
【一行目】
 何だかんだで十年になる。暑い八月の朝に、ベスが写真でふくれた封筒を引き出しにしまってからゆうに十年。そしていま、晩秋の寒い午後に、彼女はそれを取り出し、一枚一枚机の上に並べていた。
【感想】
ある日、子どもが誘拐され、そして戻ってきたら・・・。そんな深くて重い話を描いています。すごいなぁ~と思ったのは、その家族ひとりひとりの心理描写。誘拐の真相も気になりますが、それよりも、離れ離れになっていた家族が1つに再生できるのか?というところが重点であり、その行き先にハラハラものでした。
また、誘拐され戻ってきた次男君がいい子なのよ!なんかウルウルしちゃいます。
サスペンス色はあるものの、ミステリとはちょっと言いがたい作品です。ということで、ボーダー作品に分類しました。厚めの本で、結末への道がちょっと長くてダルダルになった時もありましたけど、やっぱり結末が知りたくて読むことができます。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】絶品点心・飲茶のお取り寄せなら♪点心庵
【PR】日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド!ナルミ
【PR】ハリウッド作品専門動画配信サービス◆シネマ・コンプレックス
【PR】きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】

スポンサーサイト
最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。