

<映画>姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏 [DVD]姑獲鳥の夏 [DVD]
(2009/07/08)
堤真一永瀬正敏

商品詳細を見る

日本へ一時帰国を3ヶ月した時、ちょうどドイツへ帰国するちょっと前に始まったので、観て帰ってきました「姑獲鳥の夏」を。
京極ファンにはと~っても楽しかったのじゃないか、と思います。
私も一緒に行った妹もほくそ笑みながら観て来ました。
京極氏、水木氏に変身して登場するんですもん。結構、いい味を出していたと思います。ちょっと若すぎるような気もしたのですが・・・。

それにしても実相寺監督らしい映像でしたね~。おどろおどろしく作ってありました。
でも、この映画、読んでいないとわかんないだろうなぁ~と思いました。実際、隣に座っていた中学生くらいの女の子2人が「えっ!終わったの? 意味わかった?」と話していましたもん。あはは

TVの予告でも見ることができましたが、いしだあゆみの『ぎえぇ~~』はよかったです(笑)。

結構、褒めていますが・・・・ワタクシとしてはキャストに異議あり!!
なぜにワタクシの愛しいお方・榎木津さまが阿部ちゃんなんですか!!!
いや、私は阿部ちゃんファンなんですよ~。
でも、榎木津さまとはかけ離れていると思うんです。どうして人間臭くしたのでしょう。もっと破天荒な方ではないといけませぬ。
私のイメージとしては・・・高島兄弟をたして2で割るイメージなんです。ガハハ笑いは高島弟のあのガハハ笑いでないといけません。

ちょっとキャストチェッ~ク
 ・京極堂・・・堤 真一    なんとなく許せた(笑)。淡々と語るところなんてよかったように思う。
 ・関口くん・・・永瀬正敏   違う!もっと線の細い人じゃなきゃ~。境界線に立っている人なんだから、もっと危うさがほしかった!
 ・木場くん・・・宮迫博之  これまた違う!全然違う!もっと鋭い人じゃなきゃ~。ん・・・柳葉さんもちょっと違うし、中井貴一は上品過ぎるし。難しいかも。
 ・久遠寺涼子・・・原田知世  お嬢様っぽいところはあっているけど、もっと2面性な部分を出してほしかった。

それにしても・・・・他にもいっぱい文句はあるんだけど、どうしてお笑い界の人をキャスティングしたんだろうか? どうも既成観念が邪魔をして、シリアスに観れなかったです。

ま、これは私の感想でして・・・・
よく原作を先に読むか?映画を先に見るか?とか話題になりますが、基本的に私は映画と小説は別もんだと考えています。あの長い小説を2時間で映像化するというのが土台無理なところがあるし。
どちらかというと、私は原作を先に読んでいる方です。ま、自分のイメージするところとの違いがあってもしょーがないなぁ~くらいに思ってないとね(笑)。

映画も大好きでして、ミステリ小説同様、たくさーーーん観てます。
ちょこちょこミステリ関係の映画のことも書いていこうと思っています。

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ブランド時計が全品衝撃価格!【ブルーク】
【PR】大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!ホビーショップ タムタム
【PR】WWCITY “新感覚ショッピングシティ”
【PR】楽譜・音楽書籍・音楽雑誌はシンコーミュージック・エンタテイメント


最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
