スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンザー城の秘密/C・C・ベニスン

ウィンザー城の秘密 (ミステリアス・プレス文庫―ハヤカワ文庫 (154))ウィンザー城の秘密 (ミステリアス・プレス文庫―ハヤカワ文庫 (154))
(2000/11)
C.C.ベニスン

商品詳細を見る

【あらすじ】 
こんな晴れがましい日に殺人が! ガーター騎士団の叙勲式の日、城内で王室職員が刺殺された。しかも死体にはエリザベス女王のガーターが付けられていた。わたしは女王の側近の犯行とにらむが、まもなく女王の肖像画家が自分が犯人だと名乗りでた。が、事件に絡む不審な人物が次々と現われ・・・・。小粋なメイド探偵ジェインの推理が冴えわたる人気シリーズ第三作。     (裏表紙より)
【感想】 
私、このシリーズも大好きなんです。(って多過ぎ?笑) どこが好きなのかというと、設定ですね。
イギリスの王室のメイドをしているジェインがエリザベス女王に頼まれて、極秘で宮殿とかで起きた殺人事件を捜査させるんですけど、実存しているエリザベス女王とかでてくるので面白くて! 
ベニスンが描いている人物像が本当の女王もそうなんじゃないかなぁ~なんて想像するだけで楽しいです。結構、いい人なのね~っていう感じで描かれていますが(笑)。ベニスンが王室フリークだから、中のことや行事などに凄く詳しいので、また面白いんですよ~。
このシリーズ、本書までしか出ていないんですよね~たしか。本国ではでてるのかしらん。
あ、余談ですが、私が持っているのはハヤカワのミステリアス・プレスなんです。ミステリアス・プレス、なくなっちゃいましたよね。ライト系なミステリの秀作がたくさん出ていたのになぁ。背表紙がオレンジ色で気にいっていたんですけどね・・・残念!
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】小学館グループがお届けするコミック・イラスト・小説投稿サイト「DreamTribe(ドリームトライブ)」
【PR】博多名物「屋台の食べ歩き」に最適なツアー>>>九州ツアーランド
【PR】四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
【PR】生活雑貨、日用品を幅広く品揃え。5千円以上送料無料◆リビングート

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。