スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋恋蓮歩の演習/森博嗣

恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)
(2004/07/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

【あらすじ】
世界一周中の豪華客船ヒミコ号に持ち込まれた天才画家・関根朔太の自画像を巡る陰謀。仕事のためその客船に乗り込んだ保呂草と紫子、無賃乗船した紅子と練無は、完全密室たる航海中の船内で男性客の奇妙な消失事件に遭遇する。交錯する謎、ロマンティックな罠、スリリングに深まるVシリーズ長編第6作!   (裏表紙より)
【感想】
Vシリーズも6作目。S&Mシリーズもよくてすご~く好きだった。なのでちょっと雰囲気の違うVシリーズに馴染むまでにちょっと時間がかかりました。Vシリーズの面白さに惹かれだしたのは3作目くらいからだと思います。じゃあ、Vシリーズの魅力ってなんだろう? 
全体的に不思議な雰囲気が漂っています。これは主人公の紅子さんのキャラからでてくる雰囲気なのかもしれません。彼女はと~ってもミステリアス。大富豪の箱入りお嬢様育ちだったからかもしれませんが、科学的な頭脳をお持ちなのに、まるで仙人のようなお方。その紅子を取り囲むように、面白いキャラの阿漕荘の面々。特に謎の怪盗(?)保呂草潤平。彼の動き方が一つのポイント。
これだけでも面白いのに、更に色恋沙汰が微妙なスパイス。最後の最後まで見逃せないどんでん返し! 詩にした登場人物たちの回想や心理が読者を謎の深みへと誘います。ということで文庫化になると居ても経ってもいられなく私なのであります。
本書でも紅子と七夏の嫉妬心バトルやら、練無くんの魅力ばっちりだし、単細胞的な思考の持ち主・紫子ちゃんもフル出演にていい味をだしております。
一番よかったのはラストのシーンかな~。なんとなく心優しくなれる終わり方でした。
満足満足!
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】絶品点心・飲茶のお取り寄せなら♪点心庵
【PR】日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド!ナルミ
【PR】ハリウッド作品専門動画配信サービス◆シネマ・コンプレックス
【PR】きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。