スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔剣天翔/森博嗣

魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)
(2003/11/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

【あらすじ】
アクロバット飛行中の二人乗り航空機。高空に浮かぶその完全密室で起こった殺人。エンジェル・マヌーヴァと呼ばれる宝剣をめぐって、階上を訪れた保呂草(ほろくさ)と無料招待券につられた阿漕荘(あこぎそう)の面々は不可思議な事件に巻き込まれてしまう。悲劇の宝剣と最高難度の密室トリックの謎を瀬在丸紅子(せざいまるべにこ)が鮮やかに解き明かす!
(裏表紙より)
【感想】
あ~~ん、失敗した!本書は瀬在丸紅子大活躍のVシリーズ5作目にあたるのですが、私は間違えて6作目の「恋恋蓮歩の演習」を先に読んでしまったのであ~~る。なんてこと! 時にシリーズものは順番途中から読んでも「?」なことがなかったりで大丈夫なのに・・・。
実は「恋恋蓮歩の演習」を読んで、意味不明な部分がラストにあったわけなんです。本書を読むとメチャ感動する場面なのに~~~! あ~悔しい!!
気分取り直し、さて本書。森氏独特な詩のような回想部分など、素敵なハーモニーを奏でています。この部分、私はと~っても好きっすね~。このシリーズも5作目ということで登場人物たちの入り組んだ関係が、益々複雑化してきて、紅子さん、祖父江七夏(そぶえななか)、林警部の魔のトライアングル状態もどうなるのか~とハラハラドキドキ。今まで謎な保呂草氏の正体もなんとなくわかってきたし~で、本当に目が離せないシリーズになってきました。
内容の方はというと、飛んでいるアクロバット飛行中にパイロットが撃たれるという難事件。そのトリックはいかに?!と興味津々でありました。でも・・・感動もののラストが待ち構えているためか、犯人の動機がウヤムヤに終わってしまったのが残念。
みなさん、シリーズものはできるだけ最初から順番に読みましょう!(苦笑)
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!
【PR】悩み解決!あなたの魅力をさらにUP!☆解決ドットネット
【PR】ギフトに癒しグッズを!各種カード対応!即日発送可!
【PR】広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。