スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレイドスコープ島/霧舎巧

カレイドスコープ島 《あかずの扉》研究会竹取島へ (講談社文庫)カレイドスコープ島 《あかずの扉》研究会竹取島へ (講談社文庫)
(2004/06/15)
霧舎 巧

商品詳細を見る

【あらすじ】
八丈島沖にひっそりと隣り合う月島と竹取島。古くからの因習に呪縛され、月島の一族に支配され続けている双つの島を、≪あかずの扉≫研究会の六人が訪れた時、血も凍る連続殺人の万華鏡が回転を始めた。一族に伝わる秘宝が島の後継者を次々と殺戮する怪! 本格推理の気鋭が放つ孤島ミステリーの奇跡的傑作!     (裏表紙より)
【感想】 
恐るべし霧舎巧! さすが島田荘司が絶賛してデビューしただけあるわ! って本書を読んで思いましたよん。本の厚さなんて全然気にならずに読めますから。
本書は孤島モノです。2つの島があり、1つには3世帯しか住んでいなく、もう1つの島を統括しているんです。そういう設定とか登場人物のネーミングとか、やってくれるんですよ! ≪あかずの扉≫研究会シリーズの第二弾です。第一弾の「ドッペルゲンガー宮」で度肝をぬかれましたが、本書の方がもっときちんとまとまっていて面白いと思います。それに途中途中にユーモアも織り込まれていて笑えるし。
≪あかずの扉≫研究会のメンバーのキャラクター設定もこれまたいいんです。一人が欠けたら面白くなくなっちゃうと思うくらいです。やっぱりこのシリーズも読み進めていかなきゃいかん!と思いました。ドンデン返しの上のドンデン返し。どひゃ~ってなりますよ、ホント。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】飲まないワインが売れるんですか?!ワイン買取のフードマインド
【PR】ナチュラル雑貨【azi-azi】
【PR】まつ毛美容液<<リバイタラッシュ【公式サイト】>>
【PR】米どころ新潟の旨いお米を全国に☆インターネットのお米屋さん

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。