スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺意は幽霊館から/柄刀一

殺意は幽霊館から―天才・龍之介がゆく! (祥伝社文庫)殺意は幽霊館から―天才・龍之介がゆく! (祥伝社文庫)
(2002/06)
柄刀 一

商品詳細を見る

【あらすじ】 
駿河湾沿いの温泉地。天地龍之介と光章、長代一美は、地元で幽霊館と呼ばれる廃ビルに浮上する女の幽霊を目撃した。こわごわと館に潜入しさらに驚愕。今度は三階の窓から落下する幽霊が。翌日、女性の死体が発見された。なんと殺人現場はその幽霊館、しかも犯行時間も彼らが居た時刻だった! 一転、容疑者となった彼らのピンチを、IQ190の龍之介はいかに救う!?     (裏表紙より)
【感想】 
「長すぎない短すぎない中編小説の愉しみ」っていうことで祥伝社文庫から出版された書下ろしです。この『天才・龍之介がゆく!』シリーズは連作集を1冊読んだだけでした。その連作集は龍之介の生い立ちなどが書かれていまして、少しずつ彼のキャラにハマりこませ、そして長編をど~んと読ませる!という著者か出版会社の意図が見えているような・・・。実際σ(^_^; ハマったくちっす。ガハハ
龍之介君がこれまたいいキャラしてるんですよん。本書では幽霊が恐い~みたいなところもあるし、めんこいの。それに中々のトリックですね~。すいまそん、私はコテコテ文系なので、あまりよくわかっていないような気もするトリックなのですが・・・・。
でもやっぱ私は短編・中編よりも長編がいいなぁ~。もっと心理描写も深い方が好みにあっています。期待します、これからの龍之介シリーズに。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】古本漫画全巻セット専門販売【コミックセット.jp】
【PR】超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!三牧ファミリー薬局
【PR】登録サイト85万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
【PR】「Macを買うなら…」でおなじみの秋葉館オンラインショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。