スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い指/東野圭吾

赤い指 (講談社文庫)赤い指 (講談社文庫)
(2009/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【あらすじ】
直木賞受賞後第一作。構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場! 身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜く、愚かな嘘に練馬署の名刑事、加賀恭一郎が立ち向かう。ひとつの事件を中心に描き出されるさまざまな親子像。東野圭吾にしか書き得ない、「家族」の物語。『放課後』でのデビューから数えてちょうど60冊目にあたる記念碑的作品。   (「出版社からの内容紹介」より)
【感想】
この方も私にとっては相性の悪い作家さんなのです。そしてそれでも読んでしまうという(苦笑)。でもね、本書は結構好きです。
二つの物語が交差しながら、それぞれの終結をむかえます。1つはバカ家族の本当になんともやりきれない物語。これは殺人事件です。
そのおぞましい事件を家族ぐるみで隠匿しようとするのですが、そのやり方がこれまたひど過ぎるんですよ。この事件に関しての物語だけだったら、私のことだからまたコケにしてしまいますね、きっと。
もう1つの物語が私の琴線に触れたんですね~。
その事件を捜査する若手刑事とパートナーとなった渋い刑事さんのお話。この二人は家族に近いような知り合いなのですが、確執があるんです。偶然パートナーを組むことになり、その確執も解決するという。
エピローグ部分ではちょいとウルウルです。この物語が挿入されていたから、あと味の悪いこの事件と差し引き0っていうことで救われます。
あら~アンチ東野の私としては珍しく東野作品を誉めてますね~(笑)。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】必ず見つかる香水専門サイト『香水通販ネット』
【PR】産地直送!!本物の味をぜひどうぞ『熊本風土.com』
【PR】無印良品ネットストア
【PR】安心・安全な食品をお届け「喰ing」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。