スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイト探偵/大沢在昌

アルバイト探偵 (講談社文庫)アルバイト探偵 (講談社文庫)
(1995/07/15)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
冴木涼介は六本木の私立探偵。ずぼらで女好きの不良親父だがヒゲの似合う顔つきで見てくれは悪くない。一人息子の隆はツッパリにもオタクにもならず適度な不良する高校生だが事件があれば親父が最も信用するパートナー、アルバイト探偵(アイ)としてバイクを飛ばす。美人家庭教師麻里さんが持ち込んだ依頼とは?    (裏表紙より)
【感想】
このシリーズ、主人公となる探偵(助手?)が高校生ということもあり、なんだか敬遠していたシリーズなのです。やっぱハードボイルドにでてくる探偵は渋い中年ではいけません!と思っていたのであ~る。積読が乏しくなり、しょうがなく読んでしまったという・・・・。したら、したら・・・・ハマりました。ガハハ♪
言うなればユーモアソフト(ハード)ボイルドです。親父はかっこいいのに、女好きで外ズラがと~ってもよく、こんな親父を持つ高校生探偵・隆くんは、もうたいへ~ん! でも、このヘンテコ親子の会話はとっても面白く、二人ともやる時はやる!ということで、私を虜にしてしまったのだ! 他にも脇役がこれまたみんなおもしろいキャラでいいんですよん。
このシリーズ、1986年に誕生しておりまして、短編(本書も短編)、長編とあわせて5冊くらいでているはずです。シリーズキャラクターを生み出すワザは大沢氏に勝てる者はいないでしょうね~、ホント。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】地デジ工事 格安キャンペーン◆インテレコム
【PR】本物のドイツハムの生ハム(ラックスシンケン)>>>土井ハム
【PR】≪送料無料≫オーガニックルイボスティーお試しセット:ノバテック
【PR】風邪に!花粉症に!ナサリン鼻腔洗浄【Entry Shop】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。