スポンサーサイト


雪蛍/大沢在昌

雪螢 (講談社文庫)雪螢 (講談社文庫)
(1999/03/15)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
17歳の家出娘を捜して欲しい―――更正施設で薬物中毒患者の世話をする佐久間公に、女性実業家からの依頼が舞い込む。失踪人調査を再開した佐久間は、渋谷・六本木・新宿と娘の行方を追う先々でかつてのライバル岡江に先を越される。彼女はなぜ追われるのか? 大沢ハードボイルドの鮮烈な到達点がここに!
(裏表紙より)
【感想】
私が初めて大沢作品を読んだのは確か高校を卒業したあたりではなかったかな~。なので結構オンタイムで読んでいたんですよ。すご~く昔の話(笑)。だけどね、内容をあまり覚えていないのよん。「新宿鮫」は強烈なインパクトがあったから覚えているんだけど。ちょうどハードボイルドの低迷期でもあったからかな? 佐久間公シリーズもかなり読んでいるはずなんだけれどね~。トホホ
本作は探偵を引退した佐久間公が戻ってきたというシリーズでは16作目になるんだそうです。そうだよね~佐久間公も中年だもの。探偵を引退した佐久間公は薬物依存症の更正施設で働いていた。そこに昔の縁故からの人捜し依頼がはいり、二足の草鞋を履くことになった佐久間公。なので2つの物語が同時進行していきます。
佐久間公も40を過ぎ、丸くなりましたね~(笑)。やっぱヤンチャはもうできません。でも無駄に年をとったわけじゃなくて渋いですよ~。
最後の終わり方は意味深。佐久間公、復活なるか?! 楽しみ楽しみ。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パリの老舗鞄ブランド MORABITO(モラビト)
【PR】枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
【PR】環境・身体・心にやさしいアイテムのセレクトショップ♪【やさしさON─LINE】
【PR】ティファニー専門オンラインショップ◆SaSa Jewelry

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
