スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマロン・ローズ/ジェイムズ・リー・バーク

シマロン・ローズ (講談社文庫)シマロン・ローズ (講談社文庫)
(1999/07)
ジェイムズ・リー バーク

商品詳細を見る

【あらすじ】
元テキサスレンジャーの弁護士ビリー・ボブが依頼された少女レイプ事件。捜査を進めるうちに平和な田舎町は、どす黒い素顔を見せはじめる。名匠ジェイムズ・リー・バークが、癒せぬ傷を抱えた男の誇りと哀しみを円熟の筆致で描くネオ・ハードボイルドの最高峰! 1998年度MWA最優秀長篇賞受賞に輝く話題作。
(裏表紙より)
【感想】
日本にいた頃、翻訳モノか日本の古めかしいドロドロした本格モノしか読まなかったんだけど、読まなかった翻訳モノがものすごくあることに驚きます。若い頃、通ぶっていたのが恥ずかしいくらい・・・(笑)。ジェイムズ・リー・バークも実は初挑戦。考えてみるとハードボイルドや冒険モノは読まなかったもんなぁ~。こちらに来て読みだしたら、面白い本があることあること!
この新シリーズ1作目でバークは2回目のMWA最優秀長篇賞を受賞しています。主人公はテキサスレンジャーあがりの弁護士で、自分の中にある慟哭とも戦っているというタフガイ。彼がまたいい味をだしているんですよん。男の中の弱い部分をうま~く表現されていて、私は好感を持ちました。ハードボイルドなのですが、心理描写がとても繊細です。これがバークの良さなのかな?と思いました。でも、読んでいて他の登場人物たちが不甲斐なさすぎで、イライラしますけどね(苦笑)。
ロビショーシリーズも早く読み始めたいなぁ~。あ、でもこのシリーズも読みたいし・・・。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ハレイワスーパーマーケットオフィシャルサイト
【PR】アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付
【PR】人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!
【PR】4万アイテムがお出迎え!日本最大級の手芸サイト『クラフトマックス』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。