スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屍蘭 新宿鮫Ⅲ/大沢在昌

屍蘭―新宿鮫〈3〉 (光文社文庫)屍蘭―新宿鮫〈3〉 (光文社文庫)
(1999/08)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
孤高の新宿署刑事・鮫島―――犯罪者たちは「新宿鮫」と恐れる。新宿の高級娼婦の元締め・浜倉が殺された。女たちを守るため身体をはった浜倉に何が? 容赦なく目的を遂行していく殺人者。鮫島は、懸命に事件に食らいつく。浮び上がる産婦人科医「釜石クリニック」。そこは呪われた犯罪の、そして綾香、ふみ枝、あかね、三人の女の過去への入り口だった。事件に迫る鮫島に突然、汚職・殺人の容疑が。さらに敵は完璧な罠で鮫島を追い詰める。息詰まる興奮、震える感動―――女たちが、男たちが、破滅の運命に操られていく!! 熱い声援に応える傑作長編、超人気シリーズ第三弾遂に登場!   (裏表紙より)
【感想】
やっぱり新宿鮫シリーズは小気味がいいっすね~。本作はちょっと哀しいものがありましたが、犯人たちの気持ちとかにリンクすることはできませんでした。切ないといえば切ないのではありますが。興味深かったのは、警察の内部構造の説明や国税局の査察官の説明ですね。世の中にはまだまだ知らないことがあるんだなっと思いました。ま~単に私が無知なだけなのかもしれませんが。
このシリーズ、2作目「毒猿」があまりによかったせいか、イマイチに思えました。一匹狼、いや鮫の鮫島に唯一生意気な口がきける晶もあまり出てこなかったし(私は晶が嫌いなので、うれしかったことでもあるんですけど・・・ウヒヒ)。でも、これまた表向きあまりパっとしない鮫島の上司の桃井が、鮫島をバックアップする姿がどんどん出てきてうれしかったであります。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】スラムダンクをイッキ読み、最新コミック全巻揃ってますCOM
【PR】【九州直送】ラーメン、明太子、もつ鍋等!【くいもんや(qimonya)】
【PR】★インターネットでDVDが借り放題!!★【TSUTAYA DISCAS】
【PR】ココロとカラダのストレス対策!【ヌースサプリメントシリーズ】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。