スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の牙/大沢在昌

天使の牙〈上〉 (角川文庫)天使の牙〈上〉 (角川文庫)
(1998/11)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
覚醒剤に替わり、日本全土を脅かす新型麻薬アフター・バーナー。その元締<クライン>を牛耳る独裁者・君国辰郎の愛人神崎はつみが逃亡した。はつみは組織内部のことを知りつくしていた。そのはつみが警察に保護を求めてきたのだ。連絡を受けた保安二課長・芦田は、<クライン>破滅の切り札として護衛・移送することを決める。この極秘指令を受けた男まさりの女刑事明日香は、はつみとホテルで接触するが、ヘリからの銃撃を受け二人は瀕死の重体に。だが、奇跡は起こった───!! 冒険小説の新しい可能性に挑戦したノンストップ・アクション。     (上巻裏表紙より)
【感想】
ハードボイルド&アクションを書かせたら国内では大沢氏の右に出るものはいないでしょうね~。本書も息をもつかせぬスピード感で読者に圧力をかけてきますよぉ~。主人公は武芸に精通している女刑事・明日香と恋人でもある腕利きの巡査部長・通称‘仁王’。明日香は特命を受けて闇の帝王の愛人・はつみを護衛することになるのですが、冒頭で二人とも殺されちゃうんですね~。ほよ~~どうなるのよ!?とびっくりしていたら・・・・なんと脳移植!!
ちょっぴりSFっぽいような気もするし、こんなのありかよ~とも思いましたが、話がおもしけれりゃいいじゃん!と読ませる読ませる。特命ですからね~、誰も明日香たちのことを知らないわけで、だけど仁王は助けにくるのです。愛は強し!
でもね~、ルックスははつみで脳は明日香。これじゃあ、いくら恋人だってわからないよね。事件は警察内部との癒着などスケールをどんどん広げていくのですが、この二人の関係もどうなるのか気になるし。
やっぱ凄いわ、大沢さん。買って損をした気分になったことがないもんね~。上・下巻にわかれて厚目ですが、ほんと、すぐ読めちゃいますよ!オススメです。
【★★★★】

天使の牙 B.T.A [DVD]天使の牙 B.T.A [DVD]
(2003/12/21)
大沢たかお佐田真由美

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ブランド時計が全品衝撃価格!【ブルーク】
【PR】大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!ホビーショップ タムタム
【PR】WWCITY “新感覚ショッピングシティ”
【PR】楽譜・音楽書籍・音楽雑誌はシンコーミュージック・エンタテイメント


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。