スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンリィ・イエスタデイ/志水辰夫

オンリィ・イエスタデイ (新潮文庫)オンリィ・イエスタデイ (新潮文庫)
(2008/02)
志水 辰夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
雨の海辺で、何者かに追われる人妻を救った池内峻介は、彼女を自宅にかくまう。彼女の夫は重大秘密を握って逃亡中、そのため彼女も或る勢力の追及をうけているらしい。そして池内の周辺にも敵方の手が・・・・。意外な伏線を秘めて事件は目まぐるしく動く! 男の特質を鮮烈巧緻に描く冒険小説。     (裏表紙より)
【感想】
読み出し早々、「ぎゃ~~~なんてかっこいい主人公!」とはまりました。かっこいい中年男!最高っすね~。だけど、あまりにかっこよすぎて、絶対なんか臭うんですよね・・・・。やっぱりハードボイルド系のかっこいい中年男の設定はチャンドラーのマーロウを意識しちゃうもんなんでしょうかね?
でも、拾った意味ありな人妻の謎、やくざ、政財界の黒幕・・・と結構お決まり進路をとるわけですが、やめられないんですよね~、こういう展開。それだけ主人公のキャラがいいわけで~。このキャラ、なんとなく見覚えが・・・と思ったら、白川道氏の「天国への階段」の主人公が浮びました。これまたいい男なんだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ ガハハ♪
志水氏作品は2冊目。あとがきに志水氏本人が書かれているのですが、この作品でイメチェンを謀ったそうな。ご本人はこの作品に愛着がおありのようなのに、巷の評は悪かったようで。それでも好きだという読者はいますので、そんな評には負けず、書き続けて欲しいと応援しております。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】自分でできる。自宅でできる。在宅健康チェック!KENSA.BIZの郵送検査キット
【PR】大人の贅沢しませんか?マンガ全巻大人買い☆
【PR】無理なくぞうすいダイエット!【カロリー専科生粋ぞうすい】
【PR】☆RealArcadeで650本のゲームを無料で楽しもう!☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。