スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙はふくな、凍るまで/大沢在昌

涙はふくな、凍るまで (講談社文庫)涙はふくな、凍るまで (講談社文庫)
(2001/10/15)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
坂田勇吉、28歳。食品会社の宣伝課勤務。彼の行くところ、なぜか想像を絶するトラブルが起こる。大阪出張で心ならずもやくざと渡り合った彼の今回の敵は? 極寒の北海道で請け負ってしまった任務を無事果たすことはできるのか? “日本一不運なサラリーマン”を襲う怒涛のノンストップ・アクション!     (裏表紙より)
【感想】
「走らなあかん、夜明けまで」でやくざ絡みの事件に巻き込まれ、見事解決へと導いた坂田くん、またまた出張先の北海道で事件に巻き込まれた! ホント、日本一不運なサラリーマンなのだ。坂田くん、本当にどこにでもいるような平凡なサラリーマン。なのに巻き込まれる事件は、一庶民からは遠い話ばかり。今回はロシアマフィアが絡んできますもん。
笑って読めるのはお話だからにすぎませんが、やる時はやるっきゃない!と奮闘する坂田くんは、めちゃかっこよくなるんです。本書は北海道が舞台とあって、道産子の私は土地勘もあるしで、とってもおもしろく読むことができました。某大手のスナックメーカーをモデルにしているなぁ~とわかる、ポテトチップスの製造の薀蓄も興味深く読めました。
さて~次はどんな事件に巻き込まれるのか!とニヤニヤしながら期待してしまう私です。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

>【PR】好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト夢隊web
【PR】オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】
【PR】ファミコンならファミコンデパート!
【PR】北海道業界最安値ツアー★北海道ツアーランド

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。