スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のストレーガ/アンドリュー・ヴァクス

赤毛のストレーガ (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 189-2))赤毛のストレーガ (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 189-2))
(1995/01)
アンドリュー・ヴァクス

商品詳細を見る

【あらすじ】
その燃えるような赤毛の女は、誰も知らないおれの居場所をつきとめてきた。ある少年のポルノ写真を取り戻してほしいという。性的虐待をうけた子供の傷は深く、その痛みは消えない。が、ストレーガ(魔女)と呼ばれる彼女にはトラブルの匂いがした・・・・。前科27犯のアウトロー探偵バークとその仲間は、人の掟を知らない未成年ポルノ業界のただ中に踏み込んでいく! 暗黒街のリアリティに満ちた、息もつかせぬシリーズ第2弾。   (裏表紙より)
【感想】
アンドリュー・ヴァクス、密かにマイブームであります。このシリーズ、哀しいけれど最後にはスカ~っとさせてくれるんです。
永遠に無くなることはないであろう幼児虐待。惨い性的虐待を受けた子どもたちの正義の味方であるバークとその仲間たちに惚れ込んでいます。ヴァクスは前にも書きましたが自動虐待を専門にした弁護士なんですけど、裏表紙にある御本人の写真を見ると・・・アイパッチをつけてちょっと不気味。この人自身、何かいわくがあるんじゃないの?っていう感じであります。(笑)
本書はシリーズ第2弾になるのですが、前作よりもさらにグレードアップしていきますよ~、バークの仲間たちが。それにもっともっと登場人物を知ることもできます。読んでいるとあまりに惨過ぎて、アメリカって病んでいるとよく言いますが、病みすぎですよん。ま、児童虐待は何もアメリカに限って起こっているわけじゃないんですけどね。もっともっと書いて欲しいです。そして一人でも多くの人がこの事実から目をそらさず対処して行こうという気持ちになってほしいものです。がんばれ~バーク!&ヴァクス!!
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・ドイツ語同時マスター法】
【PR】美味しいダージリン紅茶をお届けします!☆世界の紅茶
【PR】毎日頑張っている自分へのご褒美に◆ワインショップ・イーエックス
【PR】古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。