スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁きの地/サラ・デュナント

裁きの地 (講談社文庫)裁きの地 (講談社文庫)
(1996/01)
S.デュナント

商品詳細を見る

【あらすじ】
ありふれた失踪事件のようだった。パレリーナを夢見て、ロンドンに出た娘が田舎への音信を絶ったという。義母から依頼を受けたハンナが調査に乗り出した矢先、娘はテームズの暗い河へ身を投げた。単なる自殺ではない、と直感したハンナの行手に暗雲が立ちこめ始める。シルバー・ダガー賞作家、鮮烈のデビュー作。     (裏表紙より)
【感想】
私立探偵ハンナシリーズの第二作目。このシリーズ第一作目で英国推理作家協会賞のシルヴァー・ダガーを受賞していますが、本書では同協会のゴールド・ダガー賞候補となりました。惜しくも落選しましたが。
サラ・デュナントの面白いところはドラマチックな展開を見せ、それでいて社会問題をとりあげているところだと思います。それもそのはず、彼女はラジオのプロデューサーや司会者を経験しているから、ある程度、映像などを意識しているんじゃないかな?と思われます。ま、読者にはテンポが早く、社会的な難しい問題をわかりやすく進めてくれています。
本書では人工授精と代理母の問題をとりあげているわけですが、そういう風に繋がったかぁ~と面白さはバッチリ☆ ちょっと難癖をつけるとしたら、主人公ハンナの造詣がいまいちってところかな。私はあまり好きにもなれず、かといって嫌いにもなれないタイプの女性です。次作も期待していま~す。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】FC2ブログをはじめよう!登録はこちら>>>
【PR】【無撚糸ふわふわタオル】極上の肌触り!≪タオル工場ぷかぷか本店≫
【PR】e書棚.com:60種類のあらゆるタイプの本棚がお待ちしております
【PR】TVも雑誌も【ヘンプ】に大注目!麻の実はカラダに優しい食材です♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。