スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生/貫井徳郎

転生 (幻冬舎文庫)転生 (幻冬舎文庫)
(2003/02)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

【あらすじ】
自分に移植された心臓は、ドナーの記憶を持っているのか? 移植手術を受けた大学生の和泉は、これまでとは違ってきた自分の趣味や嗜好に戸惑う。突然夢に現れた恵梨子という見知らぬ女性の存在も気にかかりながら心惹かれてゆく。やがて和泉は夢の記憶だけを頼りに、タブーであるドナーの家族との接触を図り、恐るべき近代医学の闇に直面する。    (裏表紙より)
【感想】
読み終わって感じたのが・・・貫井氏の作品って変わってきたなぁ~ということでした。
科学的には解明されているのかもしれませんが、なんていうのか、精神世界に近づいているような、そんな感じがしました。
本書ではタブーとされているドナーを探り、自分が体験する不思議なことを解明しようとする話でありして、ちょっと推理小説からは離れています。
自分はやはりコテコテ本格物が好きなので、今まで読んでいた貫井氏作品が気に入っていたので、ちょっと意表を突かれました。
でも、本作品もミステリ色はそれなりに強く、読者を読み深めさせてくれます。
なんとなく題材的にはどこかで読んだような気がするなぁ~と思うところはあるのですが、【あらすじ】には“恐るべき近代医学の闇に直面する”!なんて仰々しく書いてある割には、清々しく読めました。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パン、お菓子材料と世界のこだわり食品の店【プロフーズ】
【PR】アトピーの事だったら、あとぴナビ!!
【PR】地域ごとのお店のランキングを掲載!街のことなら「街コト.com」へ
【PR】世界のグルメ・海の幸をお取り寄せ【ワールドシー】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。