スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランドルの呪画/アルトゥーロ・ペレス・レベルテ

フランドルの呪画(のろいえ) (集英社文庫)フランドルの呪画(のろいえ) (集英社文庫)
(2001/05)
アルトゥーロ ペレス・レベルテ

商品詳細を見る

【あらすじ】
絵画の女性修復家フリアは、15世紀の作品の修復を依頼された。X線で撮影すると、ラテン語の文字が浮び上がる。「誰が騎士を殺害したのか?」 チェスに興じる公爵と騎士、それを見守る公爵夫人を描いたこの絵、調べてみると騎士はこの絵の描かれる以前に不可解な死を遂げていた。さらに画面のチェス盤にも恐るべき事実が! そしてフリアの周囲では殺人事件が次々と起こり、彼女自身も・・・。     (裏表紙より)
【感想】
翻訳モノは文が長く厚くて嫌い!という方がいると思います。わかります、わかります。そういう方がこの本を手に取ると「うっ!」となること請け合い。翻訳モノも好きな私ですら、「うっ!」となってしまいましたもん。
おまけに題材は15世紀の絵画の修復やチェスですもん。私も苦手~!でも、一度読み出したら意地でも読んでやる!という性格が災いしまして、がんばって読み続けたら・・・・はまっちゃいました。謎が謎をよび、身近でも殺人事件が~。巧みなプロットは素晴らしいに尽きます。
翻訳者のあとがきを読みましたら、このレベルテ氏、ジョニー・ディップ主演、ポランスキー監督の映画「ナインスゲート」の作者なんです。読んではいませんが、映画は面白かったっす。絵画のこととかチェスのこととかわからない人でも大丈夫。わかりやすく説明していますから!(だから長いんですけど・・・笑)
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】会員制ショッピングサイト「グラムール セールス」有名ブランドが最大70%OFF
【PR】鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと
【リブラン】スイーツ部門1位獲得!富山純米ロール【リブラン】
【PR】家電品の安さ、品揃えに自信あり!激安!家電のタンタンショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。