

刹那の囁き/アレックス・カーヴァ

刹那の囁き (MIRA文庫)刹那の囁き (MIRA文庫)
(2003/09)
アレックス・カーヴァ

商品詳細を見る

【あらすじ】
ピザ店で働く若い女性が殺害された。見事な腕前で摘出された内臓のオブジェは、5ヵ月前に脱獄した殺人鬼スタッキーの犯行を匂わせていた。さらに事件当日、被害者が捜査官マギーの自宅にピザを配達していたことが確認される。前回の逮捕劇で悪夢を経験したマギーを、再び恐怖のゲームへと誘う挑戦状のつもりなのか・・・ FBI内に緊張が走る。そして、またしてもマギーと接触したひとりの女性が行方を絶った。『悪魔の眼』を超える戦慄、シリーズ第二弾!     (裏表紙より)
【感想】
前作でありデビュー作である「悪魔の眼」に引き続き、もうね~ハラハラドキドキで読むのをストップすることができないくらいでしたよん。
ヒロインはFBIの特別捜査官でプロファイラーのマギー。彼女は「悪魔の眼」の事件の前に1人の犯人を逮捕しているのですが、そのサイコ野郎にめちゃ恐い思いをさせられたんです。
で、その男は「悪魔の眼」のラストで脱獄したことを知るんですね~。マギーもたまったもんじゃないよね。彼女と接触した美しい女性が次々に殺されているんだもん。さ~て、サイコ野郎・スタッキーとマギーの対決はいかに!!
本書の面白さは「善玉」であるマギーの心の中の「悪玉」をどう処理していくのか、などなど面白いポイントがアチコチに散りばめられています。ホント、読み応えありましたわ~。
ただ気持ち悪い場面だけではなく、MIRA文庫ですからね~ロマンス話ももちろん有り。ヒロイン・マギーに高感度も大でした。う・・・第三弾もすぐに買ってこればよかったなぁ。がんばって手にいれま~す(笑)。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】飲まないワインが売れるんですか?!ワイン買取のフードマインド
【PR】ナチュラル雑貨【azi-azi】
【PR】まつ毛美容液<<リバイタラッシュ【公式サイト】>>
【PR】米どころ新潟の旨いお米を全国に☆インターネットのお米屋さん


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
