スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日輪の果て/ロバート・ゴダード

日輪の果て〈上〉 (文春文庫)日輪の果て〈上〉 (文春文庫)
(1999/04)
ロバート ゴダード

商品詳細を見る

【あらすじ】
『蒼穹のかなたへ』のあのダメ男ハリーが帰ってきた! 相変わらずその日暮らしのハリーのもとに、ある日一本の電話が。「あなたの息子さんは今、病院にいる」。ふってわいた息子の話しにハリーは愕然、さっそく持ち前の粘り強さで調査に乗り出すうち、抜き差しならない事情が判明してくる。ふたたびダメ男の返上なるのか、ハリー?       (上巻・裏表紙より)
【感想】 
ゴダード作品では『蒼穹のかなたへ』が1番好きな私。本書はその主人公であったハリーが登場するという6年後の話。おまけに「ハリーに息子?!」。もうこれは読むっきゃないっしょ。
何でもそうだと思うけど、期待大にして読むとはずれるってことあるよね。本書ははずれたワケではないんだけど、やっぱりハリーも年を取ったのか・・・ちょっとキレが悪いように感じます。
だけど、さすがゴダード! 相変わらずの巧妙なストーリーでして、読者をグイグイ引っ張りますね~。想像通りにはストーリーが進まないというか、そういう風に行っちゃうのね~とうれしい期待の裏切り方なんですねぇ。それでいて話はちゃんと繋がっていて面白い。
先にも書きましたが、私はどうしても『蒼穹のかなたへ』と比べてしまったのか、ちょっとがっかりではありました。それ以上の作品を期待していたからだと思います。でもね、面白いんですよ、ホント。この感想はあくまでも私の感想ですからね~。ゴダードは本当にすごい作家です!この意見に変わりはありませんので~。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』
【PR】ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】
【PR】初心者でも簡単作成!無料携帯ホームページ作成「ぷちランド」
【PR】輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。