スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターミナル―末期症状/ロビン・クック

ターミナル―末期症状 (ハヤカワ文庫NV)ターミナル―末期症状 (ハヤカワ文庫NV)
(1994/08)
ロビン クック

商品詳細を見る

【あらすじ】
医学生ショーン・マーフィーは、特殊な脳腫瘍の治療にめざましい成果をあげているマイアミのフォーブズ癌センターに研修に来た。だが、研究心に燃えるショーンに対して、センターはなぜか秘密主義を押し通す。業をにやしてショーンは、追ってきたナースの恋人ジャネットとともに治療成功の鍵を探りだそうとする。やがて二人の前に、奇跡の癌治療の陰に隠された、恐ろしい事実が浮かびあがってくる! 興奮の医学ミステリー。     (裏表紙より)
【感想】
う~~恐い! へたなホラー小説を読むより、医学ミステリーの方が断然恐さが増します。身近な問題だし、医療のことは素人だからどうしてもプロである医者任せになっちゃうしね~。いつも読み終わった後恐くなり、もう医学ミステイーは読まない!と思うんですけどね。これまた止められない止まらない!なんです。
医学の進歩に犠牲はつきもの・・・・道理は理解できても、心がやはり拒絶しますよね。身内や自分自身が実験のようにつかわれ、命を落としたら。それも本人は知らず、尊敬に値する医者という人たちにやられたら。う・・・・嫌だ嫌だ。マジでありえるから本当に恐いです。
ロビン・クックの作品はほとんど読んでいるのですが、本書は他に比べると専門医学用語が多すぎだし、理解に苦しむところもあります。ここまで事件の結末を伸ばす必要性も感じられませんし。ただ結末を知りたくて、我慢して読みきったっていう感じでした。
面白くてスラスラ読める作品も結構あるんですけどね・・・本書はちょっと駄作かな(ポソ)。
【★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】Fashion Purse MIKOW
【PR】おしゃれで、価格もリーズナブルなインテリアショップ◇unico◇
【PR】ファイナルチェッカー★ホテル宿泊料金の横断検索サイト★
【PR】花畑牧場からとろける新食感の生キャラメルをお届け♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。