スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリカン文書/ジョン・グリシャム

ペリカン文書 (小学館文庫)ペリカン文書 (小学館文庫)
(2003/03)
ジョン グリシャム

商品詳細を見る

【あらすじ】
完璧な美貌に抜群のプロポーション、そのうえ成績はトップクラス。ニューオーリンズのテューレーン大学ロースクールで、ダービー・ショウは男子学生の憧れの的。だが、FBIさえ解決できない難事件の答えを、クールな頭脳で推理して文書にまとめたその時から、彼女の悪夢が始まった───彼女を巻き込んだ巨大な国家的陰謀とは? その<ペリンカン文書>で言い当てられた衝撃の事実とは?     (上巻裏表紙より)
【感想】
最近、古くからある積読しかなくなっちゃって・・・もう大変!(だれか~本をちょうだい。笑) その古くからある積読は映画やドラマ化されて見ちゃった作品なども多く含まれています。本書もそう。私の大~好きなジュリア・ローバツがヒロインを演じてました。原作とは微妙に設定とか変わってはいるものの、ジョン・グリシャム作品は小説で読んでも面白いですよん、やっぱり!
ハラハラドキドキのサスペンスものに欠かせないのが『逃げる逃げる逃げる』。それでいてその逃げる様子を巧みに書かれると、読み手も焦りますからね~、ドキドキものです。もちろん本書でもドキドキさせてもらいました。
なんせヒロイン・ダービーを追うのはFBIにCIAに黒幕が放つ暗殺者。読んでいても誰を信じていいかわからなくなります。ダービーが協力者として選んだのが新聞記者でして、二人で活躍してくれます。ついでにロマンスもね(笑)。
腹黒い政治家や側近たちをギャフンと言わせるところなんて、もう最高!! オススメです。
【★★★★】

ペリカン文書 [DVD]ペリカン文書 [DVD]
(2009/09/09)
ジュリア・ロバーツデンゼル・ワシントン

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】地デジ工事 格安キャンペーン◆インテレコム
【PR】本物のドイツハムの生ハム(ラックスシンケン)>>>土井ハム
【PR】≪送料無料≫オーガニックルイボスティーお試しセット:ノバテック
【PR】風邪に!花粉症に!ナサリン鼻腔洗浄【Entry Shop】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。