スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスク、真夏の死/トレヴェニアン

バスク、真夏の死 (角川文庫)バスク、真夏の死 (角川文庫)
(1986/11)
町田 康子トレヴェニアン

商品詳細を見る

【あらすじ】
大戦前の最後の夏、バスク地方の小さな温泉町で、青年医師ジャンーマルクは美しい娘カーチャ・トレビルと出会った。彼女には双子の弟がいて、弟のポールと彼女は驚くほど似ていながら、印象はまったく異なった。ジャンーマルクはカーチャに心を奪われる一方、トレビル一家の不可思議な行動の数々に疑問をいだくようになる。そして美しい夏が終わるころ、奇怪な悲劇が訪れる・・・・。精神分析さながらに、異常な愛と死を描いた異色のサイコ・スリラー。     (裏表紙より)
【感想】
トレヴェニアンといえば・・・「シブミ」ですよね~。実は私はまだ未読(笑)。だって~「シブミ」だなんてめちゃ男臭さがプンプンするじゃないですか。とりあえず、本書が先に手に入ったので読んでみました。
とてもクラシカルな雰囲気です。舞台背景がクラシカルだから当たり前なのですが、静かに美しく事が進行していき、徐々に盛り上がっていく方法は上手いですね。なんとなく先が見えてはいます。どうやって決着をつけるのかとハラハラしながら読みました。当時の風習とかあるので、その時の状況を思い浮かべながら読むと悲劇が待っているんですよん。サイコミステリーではありますが、純小説を読んでいるような気がしました。途中、ちょっとだらけましたけどね。
トレヴェニアン、初挑戦ということで一応本書ははずさなかったと思います。たぶん、他の作品は題名から察するに(「アイガーサンクション」とか「シブミ」とかね)全く違う世界を書いているんだろうなぁ~とは思いますが。読みますよ~!もちろん(笑)。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】和のテイストのプーアール茶【農園の茶屋】
【PR】ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪
【PR】北海道のうまいを食べよう! 夕張メロン専門店藤本青果
【PR】雀荘の雰囲気まで完全再現!オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。