スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囚人分析医/アン・ソールター

囚人分析医 (ハヤカワ・ミステリ文庫)囚人分析医 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2004/04/09)
アン・ソールター

商品詳細を見る

【あらすじ】
妊娠八ヶ月を迎え、出産に不安を抱く女性心理学者マイケルのもとに衝撃的な知らせが届く。刑務所につとめる女性カウンセラーが、囚人と性交渉し、医療資格を剥奪されかかっているというのだ。なぜ女子は逸脱した行為をとったのか? さらに厳重な監視体制下の刑務所内で、幼児虐待犯が殺害された。すべての囚人がこの殺人の容疑者という状況のなか、マイケルは真相を追うが・・・・。くじけぬ心で事件に挑む熱きヒロインの登場。     (裏表紙より)
【感想】
著者のアンナ・ソルターは司法心理学者で、性犯罪の研究では世界的に有名な人なんだそうです。だからか、ちょっと生々しい描写があり、思わず眉根を寄せてしまうくらい凄かったです。本書のヒロインは著者と同じく司法心理学者で、大学病院の精神科に勤めながら、個人でもセラピストとして活躍しているというタフな女性です。おまけにシングルマザーになろう(?)として、妊娠8ヶ月目。ちゃんとパートナーはいますが、自分の世界を侵入されるのを恐がってもいます。
それにしても妊娠8ヶ月だというのに、依頼されたとはいえ、囚人のグループセラピーの仕事を引き受けるんです。それもサイコな囚人ばっかり。胎教によくありませんよ!(笑)。そして事件に深入りすることにまでなるし。誰が犯人なのかもうハラハラドキドキでした。
本書はシリーズの4作目のあたるんだそうです。これからそれまでの作品も翻訳されるんでしょうかね~。飽きることなくスラスラと読めるし、結構、気に入ったんですけどね、私は。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】本格ドリップコーヒーが1杯18円。こだわりのコーヒー専門店カフェ工房
【PR】激安中古パソコン(シキウッド)
【PR】特価品・セールは厳選!お取り寄せグルメ【ぐるなび食市場】
【PR】数少ないレディスアンティークウォッチ&ジュエリーの専門店シェルマン

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。