スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔の眼/アレックス・カーヴァ

悪魔の眼 (MIRA文庫)悪魔の眼 (MIRA文庫)
(2002/09)
アレックス カーヴァ

商品詳細を見る

【あらすじ】
少年連続殺人犯ロナルド・ジェフリーズの死刑執行から3ヵ月。ネブラスカ州の田舎町プラットシティで、行方不明だった新聞配達の少年が遺体で発見された。FBI特別捜査官マギー・オデールは模倣犯を念頭に捜査に加わるが、怯える人々を嘲笑うかのように新たな少年が行方を絶った。“本当の悪魔は外にいる” ジェフリーズの最期の懺悔が真実なら、悪魔は今、この町のどこかだ! デビュー作とは思えぬ完成度と世界各国で絶賛。衝撃のサイコ・スリラー。     (裏表紙より)
【感想】
MIRA文庫というのは、あの毎月全世界でロマンス小説の新作を出版し続けているハーレクイン社から3年くらい前あたり(たしか)から出版されるようになったんです。二見文庫の感じに似ていて、ロマンスサスペンスもありますが、もっとミステリ色が強い作品がMIRA文庫から出版されています。
最初はね・・・ロマンスサスペンスも嫌いではないけれど、お決まりパターンが多いだろうなぁ~と思っていたんです。ヒロインは美貌で才女で、でも何か秘密があり、彼女を助けるヒーローはちょっとマッチョだったりしちゃって、で、お金持ちだったりetc(笑)。 でもね~アレックス・カーヴァの作品は私の好みでしたね~。裏表紙にも書いてありましたが、本当にこれがデビュー作??って思うほどの出来だと私は思います。もうね~予測不可能なのよ。それでいてどんでん返しがありで、もうハラハラドキドキ。ちょっとロマンス系も入っているから、そっちでもハラハラドキドキ(笑)。 久々に大当たりな作家に出会えてラッキ~♪っていう感じです。
尚、この本を読もうと思っているあなた! できれば2作目「刹那の囁き」も一緒に買った方がいいですよ~。私、続けて同じ作家は読まないようにしているんだけど、本書は続きっていうわけではないけれど、2作目をすぐ読まなくては気がすまなくなること、請け合い!ホントホント。
このあたりもうまいわぁ~カーヴァ女史!
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】スラムダンクをイッキ読み、最新コミック全巻揃ってますCOM
【PR】【九州直送】ラーメン、明太子、もつ鍋等!【くいもんや(qimonya)】
【PR】★インターネットでDVDが借り放題!!★【TSUTAYA DISCAS】
【PR】ココロとカラダのストレス対策!【ヌースサプリメントシリーズ】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。