スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神分析医シルヴィア/サラ・ラヴェット

精神分析医シルヴィア (扶桑社ミステリー)精神分析医シルヴィア (扶桑社ミステリー)
(2000/08)
サラ ラヴェット

商品詳細を見る

【あらすじ】 
精神分析医シルヴィアは、亡き愛人の仕事を引き継ぎ、刑務所へ受刑者ルーカスの精神鑑定に赴いた。ルーカスはシルヴィアに危険な妄想を抱き、ストーカーの影が彼女を脅かす。一方、受刑者の肉体が切断され持ち去られるという陰惨な事件が続発。やがてルーカスが脱走し、シルヴィアに危機が迫る! 刑務所では、悪夢のような大暴動と虐殺の嵐が吹き荒れ、ふたつの事件はからみあいながらクライマックスへ・・・・。恐るべき犯罪と魅力的なヒロインを描き出し、P・コーンウェルの再来と絶賛された、ラヴェット衝撃のデビュー作!     (裏表紙より)
【感想】 
昨今、アメリカでの女性の社会進出は目覚しいものがあるけれど、こんなところでも!という舞台設定となっています。主人公シルヴィアは精神分析医として刑務所に収監されている危ない人たちと接触する仕事だし、シルヴィアを助ける準主役のロージーは州刑務所の捜査官だし。ましてや本書では暴動が起きたり。結構、バイオレンスシーンもハードです。
ワクワクドキドキすることは請負ます! だけど・・・シルヴィアを亡くしているのに、結構、淡々としているんですよね~、そこがちょいと解せないところ。
それにしても、アメリカってこんなに恐いところなのね~とマジで思っちゃいますよん。なんかね、狂った人が多過ぎるって思い込まされるといいますか。
さて、シルヴィアが登場する作品はもう1冊、翻訳されています。読みたいものです。また彼女は危機一髪状態になるんでしょうかね~。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】安心・安全な美味しい豚肉をお届け【元気豚】
【PR】アバクロ激安通販!アウトレットコム(11298.com)
【PR】ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~
【PR】産地直送!長野の旬の味をお届け「ありがた屋NAGANO」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。