スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋小路/キャサリン・コールター

袋小路 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)袋小路 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2003/12/24)
キャサリン コールター

商品詳細を見る

【あらすじ】
全米を恐怖に陥れた双子の連続殺人鬼“魔法使い”。FBI捜査官のサビッチは一人を射殺、一人を逮捕したものの、そこで見たある現象に悪寒を拭いきれずにいた。同じ頃、遠くカリフォルニアでは妹が重傷との報せが・・・・自殺未遂を主張する周囲とは裏腹に、次々浮かびあがる疑惑。が、時を置かず双子の生き残りが逃走、ふたつの謎の狭間でサビッチは絶体絶命の危機を迎える───『迷路』のディロン・サビッチ&レーシー・シャーロックが夫婦となって活躍! シリーズ第二弾。       (裏表紙より)
【感想】
サビッチ&シャーロックシリーズの第2弾目。1弾目『迷路』で、FBI犯罪分析課(CAU)捜査官であるシャーロック(奥さんの方)が主人公でした。それを助けるのが上司でありコンピューターの天才で武道の達人であるサビッチ。二見文庫だしラブサスペンス色が強いのでは?と懸念していたものの、そうでなかったので一安心。迷路のラストにて結婚することになったのではありますけどね、この二人。
本書では結婚した後ではありますが、同じ職場で働く二人です。おまけに冒頭から「ほよ~~超常現象を使うのか??」と驚きもあります。それをどう解決するのかワクワクものです。時同じにして遠く離れたところでサビッチの妹・リリーも事件に巻き込まれるし。今回はどちらかというとシャーロックが準主役的な位置にいます。相変わらずサビッチは「こんな男性、この世にいるの?」ってくらいタフでかっこいいし(笑)。
2004年現在、本国ではこのシリーズ、8作目くらいまで出版されているみたいですねぇ~。楽しみ!
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】お一人でもOK!生協のラクラク宅配
【PR】バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!
【PR】【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約
【PR】パソコンデスクをお求めならPCデスクメーカー直販店「パソコンデスク屋」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。