スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の時効/横山秀夫

第三の時効 (集英社文庫)第三の時効 (集英社文庫)
(2006/03/17)
横山 秀夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
殺人事件の時効成立目前。現場の刑事にも知らされず、巧妙に仕組まれていた「第三の時効」とはいったい何か!?刑事たちの生々しい葛藤と、逮捕への執念を鋭くえぐる表題作ほか、全六篇の連作短篇集。本格ミステリにして警察小説の最高峰との呼び声も高い本作を貫くのは、硬質なエレガンス。圧倒的な破壊力で、あぶり出されるのは、男たちの矜持だ―。大人気、F県警強行犯シリーズ第一弾。     (「BOOK」データベースより)
【感想】
横山秀夫作品は、「深追い」に続いて2冊目。本書でも「深追い」にでてきた警視庁一課の登場人物がでてきます。その一課にも班があり、その班長間での陰謀や工作、手助けなど人間的な要素や葛藤などが更に詳しく書かれ、味のある警察・短編集となっていると感じました。相変わらず、ハードボイルド的で男的な文章&内容ではありますけどね。でも、そんなハードな表側の中にも、隠された男たちの友情なんかが見え、胸がキュ~っとなるわけなんです。そこが横山作品のいいところ!
まだ2冊しか読んでいないのでよくわかっておりませんが、是非、この癖のある班長たちが合同でニヒルな友情を使い、大きな事件を解明する長編を読みたいものです。(もしかしてもうあるのかも・・・)。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】珈琲ライフ贅沢倶楽部|ドイコーヒー
【PR】海外ホテル料金比較&予約>>アップルワールド
【PR】ブラウザで遊べるシミューレーションRPG【ドラゴンクルセイド】
【PR】ヘルシーとエコロジーの百貨店グリーンフィールドマーケット

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。