スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎖/乃南アサ

鎖〈上〉 (新潮文庫)鎖〈上〉 (新潮文庫)
(2003/11)
乃南 アサ

商品詳細を見る

【あらすじ】
東京都下、武蔵村山市で占い師夫婦と信者が惨殺された。音道貴子は警視庁の星野とコンビを組み、捜査にあたる。ところが、この星野はエリート意識の強い、鼻持ちならぬ刑事で、貴子と常に衝突。とうとう二人は別々で捜査する険悪な事態に。占い師には架空名義で多額の預金をしていた疑いが浮上、貴子は銀行関係者を調べ始めた。が、ある退職者の家で意識を失い、何者かに連れ去られる!     (上巻・裏表紙より)
【感想】
うれし~! 女刑事・音道貴子が主人公の「凍える牙」の続編です。「花散る頃の殺人」という短編集はあったものの、本書は長編! 読み応えがありました。それに我らが音道貴子、拉致されて監禁されて虐待されて・・・・(あ~言っちゃいたい!)。
私、実は「凍える牙」を読んだ時、音道刑事のことはあまり好きではありませんでした。あまりに肩に力が入りすぎで。でも、クライマックスのバイクのシーン辺りから好感を持つようになり、「花散る頃の殺人」でもっと好きになった次第です。
絶体絶命のピンチを向かえちゃう音道刑事なのですが、男社会の中でがんばる音道刑事を陰ながら温かく見守るあの人たちが、がんばってくれちゃうのです。おまけに事件が起こってすぐにコンビを組んだエリート君がもう鼻持ちならない野郎でして、そんな奴をピシ~っとやっちゃう場面なんて、もう爽快の一言! かっこよさは「凍える牙」の方が断然ありましたが、がんばる女刑事の姿はやっぱりカッコイイものです。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店★パティシエール・セリ
【PR】ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。