

氷の天使/キャロル・オコンネル

氷の天使 (創元推理文庫)氷の天使 (創元推理文庫)
(2001/05)
キャロル オコンネル

商品詳細を見る

【あらすじ】
キャシー・マロリー。ニューヨーク市警巡査部長。主にハッカーとして発揮される天才的な頭脳。鮮烈な美貌、そして、癒しきれない心の傷の持ち主。老婦人連続殺人事件の捜査中、父親代わりの刑事マーコヴィッツが殺され、彼女は独自の捜査方法で犯人を追いはじめる。奇矯な人物の絡み合いに隠された真実は? ミステリ史上最もクールなヒロインの活躍を描く新シリーズ、第1弾!     (裏表紙より)
【感想】
キャロル・オコンネルの『クリスマスに少女は還る』を私は大好きだ。だからきっとオコンネル作品は私の好きなタイプなのでは?と思っていた。クリスマス・・はノンシリーズなんですけどね。本書は天才的ハッカーでもあるNY市警巡査部長のキャシー・マロリーを主人公にした第一作目。
まぁ・・・シリーズものですからね。これから主人公キャシーが変わっていく姿を読ませる序章なのかしらん、と思いたい。
まず、クール(?)なヒロイン・キャシーのキャラクターが好きになれない。もともとはストリートチルドレンだったところを育て親の刑事一家に育てられたんだけど、それにしてもクール過ぎて冷血なの?ってくらい感情がない。見せるけどね。でも作った感情なんだな、これが。育った環境がそうさせた、と言えばそれだけなんだけど、養女にした刑事一家には本当に愛されて育ったし、もうちょっとなんだかな~と思うのであります。
ストーリーテイリングはあいかわらずの面白さ。うわ~そうきましたか!のラストにはびっくりさせられたし。だからこれからのシリーズを読んでみたいとは思う。あと2作くらいでキャシーのキャラが変わらないと読み続ける自信はないけどね~。
それにしてもNYのセレブなクラスの考えていることって摩訶不思議といいますか、へんてこりんな世界だなぁ~と思いますわ、全く!(謎)
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】クリニッククラブはこだわりの愛犬グッズを取り揃えております
【PR】カジュアルブランドショップ【ユナイテッドオーク】
【PR】【オンライン書店ビーケーワン】話題の本・ベストセラー
【PR】北陸最大級の通販サイト「金沢楽座」


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
