スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警官嫌い/エド・マクベイン

警官嫌い (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 13‐1))警官嫌い (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 13‐1))
(1981)
エド・マクベイン

商品詳細を見る

【あらすじ】
夏の夜の大都会・・・まばゆい照明のかげに、街があり、夜空の下でうごめく暗い生活があった・・・・。その夜、市警の87分署の刑事リアドンは、夜勤に向かう途中、二発の弾丸に顔半分を吹き飛ばされ即死した。憤怒に燃え上がった同僚刑事たちは、犯人検挙に全力をそそいだ。だが、警官殺しの犠牲者は次々と生まれていった・・・・。大都会の喧騒の裏に隠された犯罪を執拗に追いつめ、探偵小説に新分野をひらく<87分署シリーズ>第一弾。     (裏表紙より)
【感想】 
ず~っと前から読もう読もうとしていた<87分署シリーズ>です。もう何冊まで出ているんでしょう?やっとこ1冊目を読みました(苦笑)。チャンスはあったのですが、シリーズものを読むとね・・・最初から読まないと気がすまないし、他に読みたい本もわんさかあるし。
ん・・・やっぱ、もっと早く読んでおけばよかったなぁ~と思っています。本書自体は70年代に発行されているしで内容は古く、なんとなく犯人も想像できるのですが、登場人物が魅力的で、彼らがこれからどうなっていくのか、それが読みたいような気がします。もちろん犯人探しも楽しみですよ!
この<87分署シリーズ>は「警察小説」というジャンルを生み出したシリーズでもあります。警察小説の面白さは、一般人には閉鎖されている警察という機構内部のことが詳しく書かれているところや警官だって人間ですからね~いろいろ公私に渡ってあるわけで。そんな人間味あるところなんかも読めるのが醍醐味なのではないでしょうか。
結構、シリーズものって最初の方は手に入りやすいんです。続きがね~、出ていれば出ているだけ手に入りずらくなります(あ、私の場合ね)。それにもメゲズ、読み進めていこうと思っています。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!
【PR】悩み解決!あなたの魅力をさらにUP!☆解決ドットネット
【PR】ギフトに癒しグッズを!各種カード対応!即日発送可!
【PR】広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。