スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸福荘の秘密―続・天井裏の散歩者/折原一

幸福荘の秘密―続・天井裏の散歩者 (角川文庫)幸福荘の秘密―続・天井裏の散歩者 (角川文庫)
(1997/10)
折原 一

商品詳細を見る

【あらすじ】
本格推理の偉大な作家、小宮山泰三を慕って多くの推理作家のたまご達が集まった幸福荘。しかしいまや当時の木造モルタルの面影は無く、三階建のマンションに変貌していた───。『幻の作家を訪ねる』企画取材のため、かつての幸福荘を訪れた私は花束を抱えた怪しい美女を目撃した。しかもその直後、偶然一枚のフロッピーが私の手元に・・・・。創作か、現実か!? 怪しげな人間ばかりが集まる館に残されたフロッピーをめぐって、またまた巻き起こる九転十転のドンデン返し。究極の折原マジック、待望の続編登場!     (裏表紙より)
【感想】
本書は「天井裏の散歩者」(乱歩ではありませんよ!笑)の続編ですので、先にそちらを読むことをオススメします。
このタイトルを見たら・・・・乱歩へのオマージュだと思いますよね? いや、そうなのかも知れないのですが、それにしては・・・フザケ過ぎてると1冊目を読んだ時思ったんです。でもね、これが折原マジックなのかぁ~と関心しちゃうのが、どんでん返しのどんでん返しなんですね~。折原ファンってこれにハマルんだろうなぁ~と思います。実際、私もどひゃ~となりましたもん、他の作品でも。だけど、一見、ほよ?バカミス??と思わせる滑稽さは、はっきり言ってあまり好きではありません。
本書もどんでん返しのどんでん返しの・・・は見事です。もうね、何がなんだかわからなくなっちゃうほどで、前のページに戻ってみちゃったりしますもん。
でも、やっぱり読んでみたくなっちゃうんですよね・・・結構、数々の本に裏切られてはいるのですが。わかっちゃいるけど止められない♪っていうやつですね。トホホ
【★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】厳選された選りすぐりの極上の生食用牡蠣なら!牡蠣のイチカキドットコム
【PR】カーテンのことならLive Love Life【ライブ・ラブ・ライフ】
【PR】シェルフォース◆除菌スプレー
【PR】皇朝:横浜中華街で1番の行列店!世界チャンピオン中華点心セット

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。