スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚の王/馳星周

虚の王 (角川文庫)虚の王 (角川文庫)
(2008/03/25)
馳 星周

商品詳細を見る

【あらすじ】
金曜の夜、渋谷。伝説のチーム“金狼”の元メンバーで今は覚醒剤の売人の新田隆弘は、兄貴分の命令で高校生が作った売春の組織を探っていた。組織を仕切るのは渡辺栄治、学業優秀な優男。だが、誰もが彼を怖れていた。隆弘の拳よりも。苛立つ隆弘の前に栄治が現われたとき、破滅への失踪が始まった・・・・。十代の心の空虚さ―――闇に潜む戦慄を鋭利に描く傑作長編!     (裏表紙より)
【感想】
なんだかね・・・・やるせなくなっちゃう。おばさん曰く、な~んて言いたくなかったんだけど、日本ってどうなっちゃうんだろう?どうしちゃったの、若者たち?って思っちゃう。いや、これって一部のことなんだろうと納得してみるんだけど。
馳氏の描くノワールな世界は、私が世間知らずなだけ、と言っちゃえばそれまでなんだけど、本当にこれが現実なのでしょうか? ちゃうよ~作り話だよ・・・と誰かに言って欲しいっす。
本書ではチンピラで上の兄貴が出世するのを手伝いながら待っている男と、学業優秀でかわいい顔をしている高校生なのに、虚無で楽しければ何でもありの青年が主人公。
この二人がリンクした時に、周りを巻き込みながら破滅へと進んでいくというノワール小説。マジで読んでいて反吐(うっ、失礼!)が出そうになりましたよん。
だけど読んでみたくなる馳氏の世界なんですよね~。世界が違うとはっきりわかるマフィア世界の話なら読み物として面白く読めるのですが、本書の世界はちょっと嫌です。なんでだろう?心のどこかで身近であり得るかも!とリアリティ感があるからかなぁ?
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】必ず見つかる香水専門サイト『香水通販ネット』
【PR】産地直送!!本物の味をぜひどうぞ『熊本風土.com』
【PR】無印良品ネットストア
【PR】安心・安全な食品をお届け「喰ing」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。