スポンサーサイト


Twelve Y.O./福井晴敏

Twelve Y.O. (講談社文庫)Twelve Y.O. (講談社文庫)
(2001/06/15)
福井 晴敏

商品詳細を見る

【あらすじ】
沖縄から米海兵隊が撤退した。それは米国防総省(ペンタゴン)が、たった一人のテロリストに屈服した瞬間だった。テロリストの名は「12(トウエルブ)」。最強のコンピュータウィルス「アポトーシスⅡ」と謎の兵器「ウルマ」を使い、米国防総省を脅迫しつづける「12」の正体は? 真の目的は? 圧倒的スケールの江戸川乱歩賞受賞作。     (裏表紙より)
【感想】
うわ~~採点が難しい。メチャいいところがたくさんあるの。最後なんてウルウルもんで、私の琴線に触れる部分もあったし。話のスケールのでかさも凄い! デビュー作なんだよね~。マジでどひゃ~って思います。
だけど・・・私には読みづらかったように感じました。架空(?)のコンピュータウィルスのこととか国防に関する話しとか、時々チンプンカンプンでした(自分の頭の悪さの問題かも・・)。
それと主人公の「12」の愛国心のような思想にも(ちょっと愛国心とは違うんだけど)ついていけないなぁ~というところもあったし。最初読んでいる時は「男のロマン」モノ?って思っちゃうくらいでしたもん。
でもラストの描写はこれまた読みづらかったけど、迫力はありましたね~。ハラハラドキドキ。それに準主役的自衛隊のおじさんたちがいい味だしているし。
う・・・本当に採点が難しい。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ドール好きのためのお店【ロボクリス】
【PR】中古PCならUSED-PCに決まり!
【PR】グッチ・ドルガバ・シャネル等、ブランド古着通販【ブランテージ】
【PR】おと週編集部がおススメする逸品☆おとなの週末お取り寄せ倶楽部

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
