スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーデター/楡周平

クーデター (角川文庫)クーデター (角川文庫)
(2008/11/22)
楡 周平

商品詳細を見る

【あらすじ】
謎の重武装集団が日本海沿岸の原発を狙う。機動隊は殲滅され、住民は一斉に避難。折りしも日本海では米原潜の頭上でロシア船が爆発炎上。航行不能となった原潜を挟み「北」と米日韓はまさに一触即発。その時東京で、米国大使館と警視庁に同時爆破テロ。さらに衆参両院に仕掛けられる青酸爆弾・・・。誰が、一体何のために!? 安逸を貪る「虚飾の花・日本」を襲う未曾有の危機。各メディア騒然の問題作。    (裏表紙より)
【感想】
デビュー作の「Cの福音」とはまた違った味わいですね。国際的危機になるような壮大過ぎる事件をからませ、どうやって締めくくるのか!とハラハラドキドキしながら読みました。
それにしても本当にすごいスケール。某カルト教団のサリン事件もあった日本ですが、またそういうテロ騒ぎが起こった時の対処や危機管理はできているのだろうか?と不安を覚えました。それまでそう危機に思うようなテロとかありませんでしたからね~。対岸の火事状態に思った人はたくさんいたはずです。
この作品は自衛隊や機動隊、はてはメディアの人々の動きを通して教えてくれていると思います。ただ、私はやっぱり女だからか、好みの違いか、書かれている武器のこととかの説明とかはチンプンカンプンでありまして、苦手ではありました。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パリの老舗鞄ブランド MORABITO(モラビト)
【PR】枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
【PR】環境・身体・心にやさしいアイテムのセレクトショップ♪【やさしさON─LINE】
【PR】ティファニー専門オンラインショップ◆SaSa Jewelry

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。