

ターゲット/楡周平

ターゲット (角川文庫)ターゲット (角川文庫)
(2009/02/25)
楡 周平

商品詳細を見る

【あらすじ】
世界の大国アメリカを滅ぼそうと在日米軍基地に仕掛けられる恐怖のウイルス兵器・・・危機管理ゼロの日本を襲う最悪のシナリオ!「北の陰謀」を未然に防ぎ、テロリストを殲滅せよ・・・密命を帯びて沖縄に飛ぶ恭介を待ち受けるものは? 皮肉な運命の糸のねじれか、追われるべき恭介がCIAの工作員として「北」の男を追う。『Cの福音』『猛禽の宴』に続く朝倉恭介シリーズ、必殺の第3弾。待望の文庫化!     (裏表紙より)
【感想】
我らがダーティーヒーロー・朝倉恭介がCIAのために働く! ほよ?!ダーティー返上か?と思ってしまいましたよん(笑)。それにしても楡氏作品、スケールがでかく、それでいてスピーディーな展開には益々磨きがかかってきています。厚く、字も小さいんだけれど、あっという間に読めてしまう気持ち良さ! たった1度だけの協力、ということでしたが、これほどの人材をCIAがほっておくのか?という疑問も残ります。
本書では「北」の工作員が日本に(沖縄)に潜入し、ウイルス兵器を仕掛けてくるわけなのですが、考えたら恐ろしや。有り得そうだから余計に恐いですよん。そんな日が来ないことを祈るばかり。ホント、危機感がありませんもんね・・・。やっぱ憲法を見直す時期にきているんじゃないだろうか?とマジで思ってしまいます。
さて朝倉恭介シリーズは佳境をむかえるはず。楡氏の2作目、4作目で主人公のジャーナリストとの共演をして終わるんだそうで・・・続きを(もちろんもう出ております)読むのが楽しみです。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】食器・インテリア雑貨のセレクトショップ「アイネスト」
【PR】良質のエッセンシャルオイル配合のアロマバスエッセンス【アジアチカ】
【PR】神戸といえばチョコレート!チョコレートといえばフランツの濃厚チョコレートケーキ
【PR】抜け毛予防は頭皮環境を整えることから!ヘアメディカル・スカルプD


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
