スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵映画/我孫子武丸

探偵映画 (文春文庫)探偵映画 (文春文庫)
(2009/12/04)
我孫子 武丸

商品詳細を見る

【あらすじ】
映画界の鬼才・大柳登志蔵が映画の撮影中に謎の失踪をとげた。すでにラッシュも完成し、予告篇も流れている。しかし、結末がどうなるのか監督自身しか知らないのだ。残されたスタッフは、撮影済みのシーンからスクリーン上の犯人を推理していく・・・・。『探偵映画』というタイトルの映画をめぐる本格推理小説。    (裏表紙より)
【感想】
とっても風変わりな本格推理小説。殺人はスクリーンの中。そして犯人を見つけ出し、その映画を完結しようという話なんです。でも、その完結はあくまでも失踪した映画監督が考えているものというか、雰囲気を壊さずにつけないといけません。私は猟奇殺人であればあるほど好きなので、こういう趣向ははっきりいって好きではありません。
途中、やめようかなぁ・・・とも思ったのですが、読み進められちゃったのは我孫子氏の力量! ま、こんなのがあってもいいかなぁ~と思い、自分も犯人探しをしながら読みました。登場する俳優さんたち、なんとなくモデルはあの人かな~?なんて想像しながら読むのも楽しかったです。途中、たくさんの懐かしい映画(本物の)がでてくるのも楽しかったなぁ~。でも・・・ミステリ作品として考えると、これってミステリではないよなぁ~とも思うし。ん・・・時にはこんなのもいいかも。
【★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】美容院・美容室・ヘアサロンの情報検索なら美美美コム
【PR】専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!北釧水産
【PR】生命保険見直し相談
【PR】え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。