スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天帝妖狐/乙一

天帝妖狐 (集英社文庫)天帝妖狐 (集英社文庫)
(2001/07)
乙一

商品詳細を見る

【あらすじ】
とある町で行き倒れそうになっていた謎の青年・夜木。彼は顔中に包帯を巻き、素顔を決して見せなかったが、助けてくれた純朴な少女・杏子とだけは心を通わせるようになる。しかし、そんな夜木を凶暴な事件が襲い、ついにその呪われた素顔を暴かれる時が・・・・。表題作のほか、学校のトイレの落書きが引き起こす恐怖を描く「A MASKED BALL」を収録。ホラー界の大型新人・乙一待望の第二作品集。      (裏表紙より)
【感想】
「夏と花火と私の死体」で電撃デビューを果たした神童(当時十七歳)の第二作品集。ということで「夏と花火・・・」はイマイチ好きではない私は期待して読みました。うわ~~~期待通り!!
本書は表題作の「天帝妖狐」と「A MASKED BALL」の中編2編を収録しています。私は「天帝妖狐」の方が断然好きですね~。「夏と花火・・・」でもそうだったなぁ~。収録されていた他の作品の方が好きでした。
「A MASKED BALL」、設定は面白いと思う。どこでも見られるトイレの落書き。返事を書いたことからコミュケーションが始まるわけなのですが、悲しいかな~世代の違いというのでしょうか? ちょっと理解できない部分があり。
「天帝妖狐」はホロリもの。どういうわけか読んでいながら「ガロ」にでも出てきそうな漫画を思い浮かべました。私は「GOTH」から入ったからだなぁ~きっと。乙一作品に望むのはズバリ「切なさ」。この切なさを追って、乙一作品は読まなくてはいけないモノとなった次第であります。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ブランド時計が全品衝撃価格!【ブルーク】
【PR】大人が夢中になれるホビーグッズがテンコ盛り!ホビーショップ タムタム
【PR】WWCITY “新感覚ショッピングシティ”
【PR】楽譜・音楽書籍・音楽雑誌はシンコーミュージック・エンタテイメント


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。