スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッド/倉阪鬼一郎

ブラッド (集英社文庫)ブラッド (集英社文庫)
(2003/02)
倉阪 鬼一郎

商品詳細を見る

【あらすじ】
巨大アミューズメント施設を取り巻く地域で、連続する通り魔殺人。平凡な人間が、子供も大人も動物も、ありとあらゆるものを殺し抜く殺人鬼に突如変貌していく。無関係なはずの犯人たちの頭に鳴り響き続ける不気味な童謡・・・・。現代に悪魔が甦ったごとき鬼畜の所業、この禍々しき悪夢を祓うのは誰か! 戦慄のノンストップ・ホラー。       (裏表紙より)
【感想】 
ホラー小説は好きなんです。でも、よくわからないので、買う時は慎重になってしまいます。結構、買って読んで裏切られた~ってことが多かったもんで、読んだことない作家さんがたくさんあります。倉阪作品、実は初めての挑戦です(苦笑)。
もしかして・・・入った作品が悪かったかしらん。もっと推理小説要素が強いのだと思っていました。
あ、でも、つまらなかったワケではありませんので。恐い作品でしたよ。恐いと気持ち悪いが同じだけ強かったですね~。文体が文学的で結構好きです。詩的な部分が結構あるからかな。
後ろの解説を読んだら、結構、探偵モノもある(それも吸血探偵モノですって!)のですね~。今度はそちらを読んでみようと思います。マガマガしさは最高ですね。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ヒップホップアブス【30日間返品保証】
【PR】旅行用品からおみやげまで何でも揃う!旅行に行く前にギフトランド
【PR】世界最大規模のCD・DVDオンラインストア【CDWOW】
【PR】お誕生日プレゼントに「パジャマ」っていいかも!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。