スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の耳/東野圭吾

天使の耳 (講談社文庫)天使の耳 (講談社文庫)
(1995/07/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【あらすじ】 
深夜の交差点で衝突事故が発生。信号を無視したのはどちらの車か!? 死んだドライバーの妹が同乗していたが、少女は目が不自由だった。しかし、彼女は交通警察官も経験したことがないような驚くべき方法で兄の正当性を証明した。日常起こりうる交通事故がもたらす人々の運命の急転を活写した連作ミステリー (『交通警察の夜』改題)     (裏表紙より)
【感想】 
東野氏初期作品ですね~。告白します!私、あんまり東野氏作品が好きではないのです。だけどついつい読んでしまうという・・・(苦笑)。たぶん、好きなんだろうなぁ~。
どうしてかというと、なんかね~スッキリしないのよ。本書も交通警察官の仕事をからめた連作ミステリなんだけど、ちょいと物語の進み方がヒネテいるのよね。ある意味、私の想像通りに話が進んでいないんだから、意外性があって凄いことでもあるのですが。
読んでいて、こんなことあるよなぁ~ってことがあったわね。ちょっとだからと駐禁のところにわかっていて駐車したり、前の車がトロトロ運転でイライラしたり(煽ったりはしないけどね)。そんな行為が殺意を抱くまで他人に迷惑を掛けているだなんて誰も思わないしね・・・・。
最後の作品であまり役に立ってない(本書の中ではよ!)警察に花を持たせるか?!と思ったら・・・これはまずいっしょ!っていう終わり方でなんだか納得できませんでした。
う・・・む、嫌いなんだか好きなんだかやっぱわからないわ! ついつい辛口になっちゃうのよね。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】行列のできるラーメンを並ばずに食べよう!◆全国銘店ラーメン紀行
【PR】洋雑誌はマガジンマート
【PR】海鮮お取り寄せ市場「博多海坊主」
【PR】電動ガン・エアガンのカスタムならファースト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。