スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沙羅は和子の名を呼ぶ/加納朋子

沙羅は和子の名を呼ぶ (集英社文庫)沙羅は和子の名を呼ぶ (集英社文庫)
(2002/09)
加納 朋子

商品詳細を見る

【あらすじ】 
もしもあの時、別の選択をしていれば、全く違う人生を歩んでいたのだろうか・・・・。平凡な会社員・元城一樹のふとした夢想が、すべての始まりだった。一人娘の和子の前に姿をあらわした不思議な少女沙羅。その名前が甦らせる、消し去ったはずの過去。やがて、今ある世界と、あり得たはずの世界とが交錯しはじめて・・・・。表題作を含む、全10編を収録。珠玉のミステリ短編集。     (裏表紙より)
【感想】 
本当に本当に加納氏が生み出すミステリは清らかで美しいです。自称ミステリファンとしましては、幽霊とか超常現象とかをそのまま作品に挿入するのは許せないところがあるのですが、加納氏ならば許します!(って傲慢っすね、σ(^_^; )
どうしてこうも胸にジーンと響くんでしょうね~加納氏作品は。やっぱり日常ミステリだからかなぁ。なんとなく身近に感じるからなのでしょうか。それとやっぱり文章の美しさだよなぁ。それでいてストーリーの流れ方も静かで素敵です。
どの作品も美しく、ちょっぴり切なくなります。あ~やっぱいいわ! 表題の「沙羅は和子の名を呼ぶ」っていうタイトルだけでも素敵じゃないですかぁ。なんかね~これだけで胸がちょっぴり震えてしまいましたもん、私。これだから加納作品は止められませんわぁ。 どの作品も長編にして欲しいくらい、もっともっと読んでいたかったです。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】産地直送ならあおもりうまいもん市場
【PR】日本最大級ネット書店のイーブックオフ
【PR】日本最大級の品揃えのカタログギフト専門店【MYROOM】
【PR】4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松阪牛

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。