スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲殺人事件/小森 健太朗

大相撲殺人事件 (文春文庫)大相撲殺人事件 (文春文庫)
(2008/11)
小森 健太朗

商品詳細を見る

【あらすじ】
由緒ある歴史を誇る相撲部屋・千代楽部屋を訪れたアメリカの青年・マーク。ひょんなことから力士となるべく部屋住みの身となった彼だったが、そんな彼を待っていたのは相撲界に吹き荒れる殺戮の嵐! 立ち会った瞬間爆発する力士の身体、頭のない前頭の惨殺したい、連日順々に殺されていく対戦力士、女性が上がれないはずの土俵上に生じた密室状態、身体のパーツを集めるかのごとく発生する連続殺人、洋館に集まった力士たちを襲う見立て殺人・・・・。マークの名推理が土俵の上に冴えわたる! 新本格の旗手が贈る超変格ミステリ登場。     (裏表紙より)
【感想】
小森作品は初挑戦なのですが・・・あの・・・・・この方はバカミス作家さんですか? 最初の出だしはよかったんだよなぁ。アメリカからの留学生が間違えて相撲部屋へ来てしまったという設定も、そしてマークが起こった事件を解決するのもいいのよ。あ、もし、バカミスとして書かれているのであれば、ごめんなさい!なんだけどね。
まず力士が殺されすぎ!(笑) バタバタ殺されます。こんなんじゃ日本相撲界は潰れてしまうでしょう。そしてだんだんマークが影が薄くなっていくんですよ。これもなんだかヘン。
本書は6話の連作になるのかな?(←これも疑問。短編?)。最後の話に近づけば近づくほど、「あれ~これってバカミス?」という思いが高まり、6話目になったら本を投げたくなりました(これマジ。すんません)。よくわからないんだけど、もしかして昔の名作のオマージュなのかな? だったとしても私には理解することができませんでした。これまたすんません。
【★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ハレイワスーパーマーケットオフィシャルサイト
【PR】アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付
【PR】人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!
【PR】4万アイテムがお出迎え!日本最大級の手芸サイト『クラフトマックス』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。