スポンサーサイト


墜ちていく僕たち/森博嗣

墜ちていく僕たち (集英社文庫)墜ちていく僕たち (集英社文庫)
(2004/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

【あらすじ】
買い置きのラーメンを食べたその日を境に、僕たちは突然、女の子になってしまったのです。ふふふ・・・・。男が女に、女が男に、たんたんと堕ちていく僕たちのファンタジック・ミステリィ。ノベルス版で登場。     (新刊案内のしおりより)
【感想】
摩訶不思議な世界。嫌いじゃないけれど。私の感性が鈍いのか、ふ~~んで終わった(笑)。もしかして連作になっていて「食べると性別が変わるラーメン」の謎が解けるのか?!とそればかり気になって最後まで読んだ、という感じ。このラーメンはミステリアスだからミステリなのか?う・・ん、悩む!
その不思議なラーメンを食べたor食べなかった人々の5つのお話が入っている。想像すると面白いよね。インスタントラーメンを食べたら性別が変わっているんだもん。印象深く思ったのは2話目の「舞い上がる俺たち」かな。コミケとかで同人誌(やおい系)を売っている妙齢な女性2人がこのラーメンを食べちゃう話。なんか楽しい文体なんだけど、キューってせつなくなるの。
ミステリ要素は全く無いと言っても過言ではないのですが、なんか入っちゃうんだよね、森ワールドって。ま、こんな作品もたまにはいいっか!
【★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】美容院・美容室・ヘアサロンの情報検索なら美美美コム
【PR】専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!北釧水産
【PR】生命保険見直し相談
【PR】え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
