スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふれた愛/天童荒太

あふれた愛 (集英社文庫)あふれた愛 (集英社文庫)
(2005/05/20)
天童 荒太

商品詳細を見る

【あらすじ】
ささやかでありふれた日々の中で、たとえどんなに愛し合っていても、人は知らずにすれ違い、お互いを追いつめ、傷つけてしまうものなのか・・・・。夫婦、親子、恋人たち。純粋であるがゆえにさまざまな苦しみを抱え、居場所を見失って、うまく生きていくことができない―――そんな人々の魂に訪れる淡い希望を、やさしくつつみこむように描く四つの物語。天童荒太の本質がつまった珠玉の作品集。      (裏表紙より)
【感想】
まず最初に・・・本書はミステリ要素は全くありません。ただ天童氏は私の好きな作家なのでここに載せただけです。はっきり言って、ちょっとがっかりしております。なんせ作品をたくさん書かない方ですし、「永遠の仔」は私のベスト10に入るほど好きな作品だから、やっぱ期待しちゃうじゃないですか~。「永遠の仔」のような作品を書いてくださるのを。純文学といっていいでしょう。
ま、ミステリ要素がないことはないのですが、興味深く読ませていただきました。ホント、普通の人が普通に暮らしている中で起きてしまう心の傷。読んでいて自分にも思う節がありました。一歩間違えていたら私も同じく精神を病んでいたかもしれません。誰しもがそうなるとは限りませんが、知らないうちに人を傷つけているって、たくさんあるような気がしてしょうがありません。
そんな中でもがんばろうとしているのに・・・不条理さが邪魔をしたり、厳しい現実が邪魔をしたり。幸せに生きるって本当に難しいことだよなぁ~とシミジミ感じました。だけど、人は生きていかなくてはいけません。ちょっとだけでも射すであろう光を見る喜びのために。私もがんばろうっと・・・。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ギル、ゼニー、アデナ、ゴールドなどゲーム通貨販売中!RMTならGM-Exchangeへ!!
【PR】焼肉でホームパーティ!ホルモンなら越前のホルモン屋
【PR】私ってガンかも…少しでも思ったら簡単ガン検査キット!《健康バスケット》
【PR】北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。