スポンサーサイト


友へ チング/郭景澤

友へ―チング (文春文庫)友へ―チング (文春文庫)
(2002/02)
郭 景澤

商品詳細を見る

【あらすじ】 
子供の頃から仲のよかった四人の幼なじみがともに青春時代を過ごして社会に出る。だが、その中の二人は裏社会に足を踏み入れて、やがて血で血を洗う抗争劇が・・・・。美しい釜山の風景を舞台に、瑞々しい映像とアクションで四人の友情物語を描き、「シュリ」「JSA」が持つ韓国映画のすべての興行記録を塗り替えたメガヒットの原作。     (裏表紙より)
【感想】 
ミステリ系だと思っていました・・・・。あらすじにも名前が出ているけど、本書も「シュリ」とか「JSA 共同警備区域」みたいな感じなんだと思っていたんです。全くミステリ系ではなかったわぁ!ガハハ
違ったのですが、それなりに面白かったので、よかったっす。韓国版暗~いスタンド・バイ・ミーっていったところかな~。映像は見ていないのですが、読んでいて頭の中で映像が浮かびました。これは文章の表現力がすごいってことだと思うんです。それにやはり同じアジア人として通じるところがあるからなんだと思いました。
ラストは涙涙になるかなぁ~と思いながら読み進めていたのですが、そうなれなかったところもあるんです。ここでは同じアジア人だけど、感情の違いも感じました。ちょっと話は違うのですが、韓国に3度ほど旅行に行ったことがあります。その時、大人の男性同士や女性同士が手を繋いで歩いていたりする光景を見て、最初、「ヒャ~、韓国ってどうどうとゲイの人たちがカミングアウトしているのね~」と思ったものです(笑)。仲良くなった韓国人の人に言ったら、ゲイじゃないわよ~という話。それを聞いて韓国人は『情』がもっと深いんだなぁ~と思いました。本書を読んでいて、余計にそう思った次第です。
本書では子供の頃からの4人の友情が書かれ、そのまま大きくなっても友情を育み、幸せになってほしいものだなぁ~と思いますが、人生ってそう上手くいかないんですよね。なんだかため息がでてしまった私です。
【★★】

友へ チング [DVD]友へ チング [DVD]
(2005/03/02)
ユ・オソンチャン・ドンゴン

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ナチュラルインテリア・オンラインショップkinaru
たまりません!北国の生ラムジンギスカン!◆北国からの贈り物
【PR】アロマキャンドル専門店 アロマアーキテクト
【PR】当日でも前日でも間に合う安い航空券『スカイソルック』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
