スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の蜂/東野圭吾

天空の蜂 (講談社文庫)天空の蜂 (講談社文庫)
(1998/11/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【あらすじ】
奪取された超大型特殊ヘリコプターには爆薬が満載されていた。無人操縦でホバリングしているのは、稼働中の原子力発電所の真上。日本国民すべてを人質にしたテロリストの脅迫に対し、政府が下した非情の決断とは。そしてヘリの燃料が尽きるとき・・・・。驚愕のクライシス、圧倒的な緊迫感で魅了する傑作サスペンス。     (裏表紙より)
【一行目】
午前五時ちょうどに電話はなりだした。その約一分前から腕時計と電話機を交互に睨みつけていた『彼』は、一度目のコールサインが終わらないうちに携帯電話の通話ボタンを押していた。
【感想】
何度も書いていますが、私はアンチ東野氏です(笑)。だからいつもちょっと辛口になっちゃうのですが・・・本書は疲れました!途中、何度も止めようと思ったほどです。
ストーリーはすごいと思うの。最新式の超大型特殊ヘリを奪取し、原子力発電所の真上にリモコンで操作してホバリングさせ、落とすぞ~!と政府を脅すんですからね~。
そんなすごい犯罪をする犯人なんだもの、とっても頭のいい人で、小さな手掛かりから犯人にたどりついて行くわけなんだけど。
何が嫌いか? 長い!全てが長い!ヘリコプターの説明、原子力発電所の説明。本自体が厚いんだけど、ほとんど説明っていう感じ。私が興味のないことだからか、余計に長くて途中でいやになってしまったのだよん。
手違いがあり、無人であったはずのヘリコプターに子供がひとり乗っていて、その子の救出劇とかはハラハラでよかったのになぁ~。
珍しく何日かかけて読み終わりました>< ちょっと残念に感じた作品でした。
【★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】珈琲ライフ贅沢倶楽部|ドイコーヒー
【PR】海外ホテル料金比較&予約>>アップルワールド
【PR】ブラウザで遊べるシミューレーションRPG【ドラゴンクルセイド】
【PR】ヘルシーとエコロジーの百貨店グリーンフィールドマーケット

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。